チョウゲンボウ

 

今日は猛禽を見て歩こうと決めて、広い広場(^o^;に来てみました。

 

早速、チョウゲンボウが遠くの木の梢に止まっているのを見つけました。

ソロ~リと車で近づいたのですが、飛んでしまいました(T_T)

っと、近くの空でホバーリング、どうやら車に驚いたのではなく、地上のチュ〇を見つけたようです。

しばらくホバーリングした後、ギューンと地上に降り立ちチュ〇を足に遠くの木に飛んでいきました。

狩りは成功した様子でした。

 

チョウゲンボウのホバーリングは綺麗ですね、顔も可愛らしい(^^)

女の子ちゃんは木の上でお休み中でした

 

 

 

 

チュウヒ

 

なんと振り返ると、目の前、堤防の中腹をこちらに向かって…

気づくのが遅かった、今日はこれでお終いでした。

 

その後、いつもの塒入りを見てきました。

7羽ほどのチュウヒが舞ってくれましたが、場所取りを焦って失敗。

青い空の舞は、次のお楽しみになりました。

チュウヒは塒に入る直前、バサッと羽を広げて急ブレーキ&急降下、私には難し過ぎまする~_~;