エゾビタキ

渡鳥だからしょうがないのですが、居たり居なかったり。

先日も、フィールド到着時は数羽が森の中を飛んでましたが、いつの間にか居なくなってしまいました。

なので、撮影イメージを妄想する暇もなかった…

お写真は、出会った時に、見つけた~と押した証拠カット、またまた翻弄される季節になりそうです(・_・;

 

初めてカエルのお写真を撮りました。

絞りの調整とかしなきゃなのに、カエルがジッとはしてくれず、ただただ夢中でシャッターを押したら…寄り過ぎて目にしかピントが…

まったくダメダメですね~^^;

 

ノビタキ

色々な場所の木の実を見て周りましたが、鳥さん居ませんね~隠れているのかなぁ^^;

 

とうとう高原まで来てしまいましたが、ここも鳥の姿は少なく、微かに残る草地に僅か数羽のノビタキが見られた程度でした。

 

草の上に佇むノビタキの静かな景色が、高原の秋の深まりを教えてくれました。