全然近づいてこないシノリガモを諦めて、いつもの浜へ向かいました。

 

浜へ出てみると、目の前の波打ち際に2羽の鳥が見られます。

双眼鏡で確認すると、その鳥はミヤコドリでした。

幸先よく鳥が見られたのですが、そのミヤコドリ、可哀想なことに1羽が脚を怪我しているらしくびっこを引いています。

でも元気はあるのでしょう、一生懸命貝をこじ開けて食事をしていました。

 

2羽のミヤコドリは仲が良いらしく、夕方陽が暮れるまで、づっと2羽で付かず離れずの距離を保っていました。

足の怪我が治ってくれればよいのですが。

 

お写真は元気な方のミヤコドリが浜辺を歩く姿です。ニンジン色のくちばしが背景の青い海に映えていました。

 

NIKON Z9 + Z600mm f/4 TC VR S f7.1 SS1/1000 ISO400 840mmで撮影三脚使用