引き続き、うろうろしながら公園を探鳥します。

小さな池のある湿原のようなところまで歩いてきました。

すると、チィチィチィー♪とカワセミの鳴き声が聞こえました。

 

辺りを探すと、小さな池の脇に立つ木の枝にカワセミの姿を見つけました。

カワセミは雌で、この小さな池で小さな魚をハンティングしていました。

何回もポチャンと音をたててダイビング見せてくれました。

そして、すぐ側の枝にも止まってくれました。

 

私はカワセミの写真を狙って撮影したことがないので、こんな近くで撮影したのは初めてでした。

 

可愛くて美しいカワセミの姿、高原の朝の雰囲気のような感じの絵に仕上がりました。

 

NIKON Z9 + Z600mm f/4 TC VR S f4.0 SS1/100 ISO500 600mmで撮影三脚使用