天気が良いので今日は水辺に来てみました。

相変わらず、白鳥さんは大人気のようで、たくさんのファンが来ていました。

途中なんだかわからない朝の渋滞に引っかかり到着が遅れたのですが、そんなときに限って、白鳥さんは早く飛んで…さてスローシャッタの設定をしようかと思っいながら三脚をセットする最中に離陸しました。

 

そんな訳でSSは標準仕様のまま、慌ててシャッターリリース😅

3群れ連続で飛んだ後、残ったの白鳥さんは1群れ3羽をスローシャッターの1/20にすれど、飛び立ったのがかなり遠くだったので全コマ失敗でした〜😅

 

お写真は、普通に撮った1陣目の白鳥の飛び立ちシーンです。トホホ😅

NIKON Z9 + Z600mm f/4 TC VR S f4.0 SS1/1600 ISO500 600mmで撮影、三脚使用