今日の朝は人気者のハクチョウの撮影に河川敷へ、またまた事故渋滞で予定より遅くに到着しました。

駐車場は今日も満車です、綺麗で可愛いハクチョウはやっぱり人気者ですね。

 

用意をして河原に向かいます、今日は少し寒く、足元は冷え切り凍っているようでした。

そんな気温だからか、川面からはいい感じに白い霧が立っています、ただ、太陽が登る空には雲が少し見られます。

 

ここで良いかなぁと言う場所に三脚を立ててハクチョウが飛び立つのを待つのですが、今日はハクチョウは川上の塒の方に居てなかなか滑走位置まできませんね〜

 

少し遠くに居たハクチョウの川面は青白い霧が覆っています。

なかなか幻想的な風景です、これは撮らない手はないでしょうとシャッターをリリースしました。

 

撮影したコマを確認すると、うーむ、やっぱり見た目のほうが綺麗です、なかなかイメージ通りに仕上がりませんね〜

なんてことをしながらハクチョウの飛び立つのを待ちました。

 

NIKON Z9 + Z600mm f/4 TC VR S f5.6 SS1/2500 ISO500 840mmで撮影