天気のよい日曜日です。

きっと猛禽のお写真は、陽炎でだめかなぁと思い、黒頭巾ちゃんにも会えるといいなぁと今日は春の浜辺へやって来ました。

 

朝早くはちょうど引き波の瀬戸際、浜は潮で溢れていました。

なので、遠くの富士山を背景に飛ぶ、シギチの群れを見ながら、潮が引くのを待ちました。

 

先程まで右に左に飛んでいたシギチの群れが顔を出した砂浜に降りると、埠頭の方から1羽2羽ミヤコドリがやって来て浜を歩き始めました。

 

さて、今日は新しく購入したフィルターとメモリーカードのテストも兼ねての撮影です。

まずは、ミヤコドリがお食事しているところの逆光側に周り、春の干潟をイメージするキラキラのお写真を撮影してみました。

春の海の輝きは美しいですね、ちょっと逆光すぎてミヤコドリの表情が薄いですが、フィルターを通しても解像感は良い感じ合格ですね。

メモリーカードも連射しても詰まる感じはなくこちらも良好でした。良かったよかった。

 

NIKON Z9 + Z600mm f/4 TC VR S f5.6 SS1/800 ISO500 840mmで撮影三脚使用