3連休は、また小布施•長野方面に行きます。


金曜の夜に出発し、双葉SAで車中泊。


朝はゆっくりめに起きました。

SAからの富士山

ちょっと霞んでます。


せっかく双葉まで行きましたが、行ってみたいパン屋があるという事で、山梨市まで下道で戻りました。


10時頃にグリーンテラスさんに到着


パンは少なかったですが、

ぶどうパン、アンパン、玄米パンを買いました。


夕方に玄米パンを食べましたが、あんまんのような感じで美味しかったです。


そこから、下道で小淵沢まで移動。

キャトルセゾンの横のにしむらで蕎麦を食べました。

12時頃到着





蕎麦は、1100円。


2度目ですが、さっぱりとした味でした。

ちょっと、量が少ないですが、美味しいです。

たつのと比べると、少なく感じますが、普通はこのくらいです。


隣のキャトルセゾンのケーキも、食べられるので、デザート、コーヒー付きを頼みました。


モンブランにぶどうが数個

味は美味しかったです


コーヒー


隣のキャトルセゾンにも寄って、ケーキを買いました。


それから、向かいの駐車場にパン屋もできていたので、塩パンとブリオッシュ、スコーンを買ってみました。

滞在1時間


日曜日が休みなので、土曜日は混んでます。

また、駐車場も狭く、前の道も狭いので行き来には注意が必要です。


次に、八ヶ岳自然文化園のクラフトフェアへ向かいます。


14時頃到着。

第二駐車場に停めて、ハナも連れて行きます。


駐車場は満車でしたし、人は沢山居ました。


今回は心に響くものはなく、何も買いませんでした。

滞在1時間半


せっかくなので、自由農園に寄ってみます

16時

野菜などを、少し買いました。


明日は東御の方に行こうと思っているので、白樺湖や大門街道を通って、小諸の方へ抜けます。


1時間くらい走って、布施温泉に到着

お風呂に入ります。

17:30


蕎麦が少し少なかったので、カレーうどんを食べました。

前回はハンバーグ定食。


お風呂を上がって、道の駅 くるみの里まで移動。

20時頃


今日は、ここで車中泊です。

外の気温は13度と寒いです。


もう、毛布や羽毛布団が必要です。