道の駅おとふけからスタート。



朝は、函館で買ったパンと、家から持ってきたクロワッサン、ハンバーグを食べました。




道の駅で買い物をしてから出発


ユニクロに寄って、ズボンを購入。

旅行前に買って履いてきた、ウォッシュジャージジャガーパンツが履きやすくて追加購入。


11時の開店に合わせて、朝用のパンを買いに行きます。


くるみのランプ


朝食2日分くらいの量を買いました。

種類を多くて美味しいです。


次にジンギスカン北海道へ

11時40分到着。


ラム塩とキビご飯


マトン


サラダ


キングラム塩




ラム塩3、マトン3、キングマトン塩1、サラダ、キビご飯小2を注文。4800円くらいでした。

滞在1時間


次に、本別の道の駅に豆を買いに行きます。音更から高速に乗って14時到着。


奥の方に、落合やイチロー、松井のバットが飾ってありました。


購入した豆はこちら。パンダ豆というのが珍しかったようです。


次に下道で、帰り道にハルニレの木を見に行きます。

写真ではよく見るのですが、初めて見に行きました。


立派な駐車場がありましたが、冬だからか人は居ませんでした。


15時30分到着

ちょうど夕焼けの時間に間に合いました。


とても綺麗でした。

今日は風が強く、手がかじかんでしまいました、夏にも行ってみたいです。

滞在20分


帯広の方に戻ります。
体も冷えたので、十勝川温泉に入りたいと、笹井ホテルの日帰り温泉に寄ってみました。17時到着。




1000円の所、JAF会員は700円らしく、300円引きでお得に入れました。



ゆっくりとお風呂に入って、

すぐ隣の、道の駅十勝川ガーデンスパに移動。18時。


社内で夕食を食べて、今日は早めの閉店です。


明日は、帯広に少し寄ってから、富良野に向かう予定です。