道の駅十勝川ガーデンスパからスタート



外気温は-10℃。初めての経験です。

上下に厚手のものを着ていれば、中はスエットでも大丈夫でした。



道の駅の敷地で、早朝のバルーン体験をやってるようです。


紐が繋がっていて、途中まで上がって降りてを、やってました。


意図してないのが見れて、写真も撮れてよかったです。


9時過ぎに出発。
ホームセンターに寄って、小さな加湿器を買いました。
FFヒーターを使うので、乾燥しやすく喉も痛くなるので、無いよりましという程度で導入。
超音波式なので、出力は15w程度と少なめです。

湿度は40%くらいには上がってくれました。

朝の結露が心配です。


年末年始で店がやって無かった時に、食べようと思って、インデアンに寄って、カレールーだけ買います。




これから富良野へ向かうので、オカモトで給油しました。



音更から新得に向かう途中にある白樺並木に寄って写真を撮りました。

雪が積もっているともっと雰囲気がでるんでしょうね。

12時過ぎに出発。


新得の方へ向かい、狩勝峠を越えて、道の駅南ふらので休憩。

13時半到着。


今回は寄りませんでしたが、新しくできた大きなモンベルも営業してました。


道の駅で人来瑠のプリンと、普通のモナカアイスを購入。

社内で少し休憩しました。


富良野は帯広と違って、道に雪が残っているので気を使います。


ふらのや、14時45分到着


今日は食べないので、休みだけ確認しました。


長旅の疲れが溜まってきているので、今日は早めに休もうと、お風呂に入りに行きます。

1時間ほど滞在。

16時半頃出発。


道の駅芦別へ移動。

途中でオカモトで燃料を入れて17時15分頃到着

道の駅でゆっくりしています。



明日は、富良野周辺で過ごす予定です。