なないろななえからスタート


今日は雨降りです。


温度は1℃。暖かく感じます。


最初に、大沼公園前のお土産物屋さんへ


沼の家というお団子と


ガロというお土産のハチミツを買いました。


大沼の情報や、函館の情報誌なども置いてあり、長居してしまいました。





次に、お昼を食べにリーブスへ

開店の11:30に到着。


メニューはこんな感じ


内装も綺麗です。


だいたい、ステーキカレー


これはクリームの方です


クリームにしても結構辛いです。

普通のはすごく辛かった覚えが、でも美味しいです。


次に、谷地頭にあるろうそく屋さんへ

福袋を買ってました。


近くにある函館八幡宮に参拝

さすがに混んでいませんでした。




赤レンガの方に戻ります。




普段あまり行ってないエリアへ


アンティークが置いてあるクレープ屋さん






20代のグループがたくさん食べてました。


たまたま気になって入った工芸舎さん

セレクトショップな感じですが、建屋が古く、2階が美術館のようになってます。


外観から想像できないくらい広くて、お茶もできるので、次回はお茶を飲みたいと思います。


元々向かっていたコーヒーの焙煎屋さん

COCOROさん


深煎りのコーヒーをいただきました。

サービスで浅煎りも入れてくれて、飲み比べができました。


帰りにカフェインレスを100g買いました。


赤レンガに戻って少し散策


函館のTSUTAYAによってから、お風呂は山の手温泉へ。460円、ドライヤー有料。



初めてでしたが、駐車場も広く、高いのと低い湯船と2つあり、ゆっくり入れました。


ここのコーヒー牛乳は、山川牧場。

美味しかったです。

大沼にお店があるので、明日に行ってみます。


道の駅なないろななえの手前にあるラッキーピエロへ


函館スノーバーガーというのを食べました。


ラッピは結構味が濃いので、もうイイやと毎回なるのですが、結局一回は食べている感じです。


道の駅なないろななえに車中泊


明日は北海道最終日、函館をまわって18時のフェリーに乗ります。