開店日を12月9日と決めて、それに向かって様々な

準備項目を詰めている。


今日はメニューとその価格設定、店内レイアウトの最終

決定と作業日程の詰めを行った。


特にレイアウトに関しては、かなりのスペースを取るレコード

棚と、オーディオセットの配置に頭を痛めた。


棚は、当初は壁に作り付けることを考えていたが、見積もり

を見て方針変更、出来合いの棚を手配することにした。


オーディオは、特に自慢のJBLの大型スピーカの置き場所

に悩んだ。最終的には壁上部の左右に箱を取り付けて、そこに

収めることで決着した。私は床置きを主張したが、どうしても

うまくスペースが取れなかった。


細かいことだが、来る保健所の現場確認審査に向けて、

手洗い専用の蛇口が一つ必要で、これも応急的に製氷機

横の狭いスペースに配置することで決着した。


計算外の出来事として、デジタル回線工事が12月11日に

ずれ込んだ。一か月も前に事前調査をしておきながら、

これほどまでに時間がかかるのは予想外で、NTTの

仕事の仕方に疑問を感じる。


何かと課題が多い中での準備作業だが、精力的にこなして、

ターゲットの12月9日開店を死守したい。