とらお塾! 東京は代官山/恵比寿へお勉強に♪ | 安城 美容院 理容室 BIRI'S HAIR メンズヘア カット 床屋 伝ヘッドスパ 髪質改善 ハナヘナ ジアミンフリーカラー

安城 美容院 理容室 BIRI'S HAIR メンズヘア カット 床屋 伝ヘッドスパ 髪質改善 ハナヘナ ジアミンフリーカラー

愛知 安城のヘアサロン BIRI'S HAIR (ビリーズヘアー)です。メンズヘアを主に、男女共に癒しをご提供できる『ほぅ流ヘッドスパ』の認定講師を勤めております。天然100%ハーブ染め『ハナヘナ』【しみない】ジアミンフリーのカラーや『髪質改善』の取り合いもしております。

東京の冬は恐ろしく寒かった!
来週はもっと厚着していきます。。。

JR安城駅南口から徒歩4分
ビリーズヘアー 小森です ( •̀ .̫ •́ )✧


ビリーズヘアーオススメ
炭酸泉使用の『ヘッドスパ』ですね!
カットコースでのご予約は
お得でオススメですよ♪


※駐車場を移動しました
車でおいでの方は
こちら⬇︎のリンクをご確認されたから
ご来店ください
m(__)m

お店のFBページ
「いいね」(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)ヾ ポチッてもらえると嬉しいです

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

理美容師さん向け  
  【満員御礼ほぅ流HEADSPA 名古屋DEN 講習会
H28年2/8(月)及び3/7(月)

ヘッドスパの巨匠 ほぅさんこと、
野村峰義さんを愛知に迎え
その技術、心を学ぶべく講習会を企画しました。

※【緊急募集】
当日急遽、東北NO1スパリストと名高い
宇津木重晴さんに来て頂ける事になりました。

そこで
1部:スパ講義
2部:ほぅさん、宇津木さんによるWデモスト
までを一般開放させて頂きます。

参加希望される方は、下記よりご連絡ください♪


ほぅさんのブログ▶︎ほぅ'sわーるどw

※現在、長崎、滋賀にて参加者の募集があります。
ご連絡頂ければお繋げします~



小森プレゼンツ イベント第2弾!
炭酸王子シュウさんこと、新井修作さんによる

炭酸&炭酸シェーブ講習 in the A-jito!
+つっちい A-jitoオープン記念パーティ♪

を7/11(月)13時より17時 (講習終了予定時間)
愛知県常滑市 【hair salon A-jito】にて行います~


T2sysを使った炭酸講習

極上の熊野筆『人間国宝 鉄舟 の竹宝堂仕様』
フォーミングブラシ。
それを使った『炭酸シェーブ』ってどうやるの?

そもそも炭酸ってどんなの?凄いの?
お客様喜ぶの?

っと興味ある方。


つっちいのお店を覗きにいこ~♪
ワイワイっと皆でしようゼ!ってお方は
奮ってご参加くださいませっ
(≧∇≦)

参加費は¥3000となります~
パーティについては各自持ち寄り制
お帰りの時間はフリーです♪

________________________________

続いて第3弾!
最強無敵のカラーリスト
ササヤンこと、笹山 正さん。


業界沸騰中のこの方。
数々の化粧品会社の講師とカラー剤の開発を
手掛けてこられました。


前回行われた東京での講習会には
64名もの理美容師さんが集まったんですよ!


是非とも愛知に来て頂きたい!!っと
オファーしましたところ、、、


決まっちゃいました♪

時は8/29(月)13時より hair salon A-jitoにて
『最強無敵のカラーリスト
ささやん カラーリングライヴ♪』in the A-jito!
を開催でっす!


内容は、笹山さんによるデモとカウンセリングから、色選びや似合わせの考え方。
受講者から質問を受けてのライヴで即興披露です♪


笹山さんが普段、サロンワークでされているやり方を
みるチャンスかと思います~

当日は、
受講者をドンドン染めながらの、お話が聞けますよ~

参加費は¥8000
終了時間は17時を予定ですが、ライヴの流れ次第で延長もあるかもしれません~  
17時以降の退席は各自お任せ致します。


イベント立てるまで暫くお待ちください。
興味がある方は、ご一報くだされば、
イベント立て次第招待させて頂きます~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ハイ~、みなさん。
こんにちはっ!


今回は東京まで行ってきたお話しを少々。


今年は東京、大阪、静岡あたりにお出かけ機会が増えるので~


深夜バスを使ってお財布をセーブしていきます。
20回位往復するとバカにできませんよね(笑)


先日買ってきた赤いスーツケースを持って、
いざ深夜バスに!

{486D911C-4871-4224-8E47-42F050FCD63F:01}

Zzzo(-ω-)。。oO
車酔いするんで、速攻で寝ます!


早朝6時、場所は新宿。
その後、寒いやら、充電コンセント忘れるやら、
恵比寿へ移動しつつも、
Wi-Fi機能が逝かれててソフバン寄るやら。。。

トラブルありましたが、取り敢えずお昼ご飯を。
食べないと集中力が発揮されません♪

寧ろ食べないと、スニッカーズのCMみたいになりかねないのでキッチリと(笑)

{B341100E-F4BD-412A-A829-A006842415E6:01}

「かどた」さんでいただきました
銀じゃけ味噌焼き
ご飯と、大根おろしをガッツリおかわり

{727AF616-19F3-4A4D-9B97-FDA6B1757605:01}

やはり和食ですよ。
日本人ですから~
( ̄▽ ̄)ホホホ



お腹も膨れたので会場に向かいます!
12:30には開けておきますっとご連絡頂きましたが、

そこはもぅ、早く行っちゃうわけですよね~♪
何せ今日の講習楽しみでw

12時ジャストに現地到着。
その場所はこちら~
4ヶ月前に来ることを決めて、やっと来れました!

{49A0F363-D0B3-4714-82C2-B4C24F63F757:01}

ぬぉ~カッコイイな、地下にある!

{41094D47-8609-4674-8099-47939DAD0CBE:01}


今回、教えてくださるのは
おとなの艶髪美容室~ファセラ代官山恵比寿~
の、依田 とらおさん。


理美容師のみなさんで、あと一歩何かが足りない。
そんな想いに駆られている方いましたら、
1度お話しされると良いと思います。

足りない何かが掴める!
そんな講習でした♪

上記リンクのブログを見ても、ビンビン来るワードが散りばめられていますよ~
(*´∀`*)


とらおさんとお会いするのは2度目です。

1度浜松でカットライヴに誘って頂き、
その際のお話し、施術内容、仕事の運びを見て、
この人の仕事を知りたいなっと思いました。

今回、東京まで行こう!
とまで重い腰な僕が思うきっかけとなったのは、
その後のとらおさんとのメッセージのやり取りですね。

とても温かく、気遣いに満ちた方だなと。
そして、背中を押してくれる存在。


美容室の超絶激選区、代官山/恵比寿で長年サロンをされていて、そういう女性のお客様たちに支持される方は、やはり違うなと。
講習の最中のやり取りでも思ったりしました。


時々、参加者ぶった切ってましたけどねw
(∩´∀`∩)しのさんカワイソス♪


むかしの僕はこれでも割と多くの講習、デモストに参加してきまして。

もちろん、カリスマと呼ばれていた超有名美容室のトップの方のお話しや、仕事を見させて頂く機会もありました。


が、なぜか心動かされる事もなく。。。
その人の元に行ってまで教えて貰いたい、っと思う事がなかったんですよね。


あ~すごいよね。
で止まっちゃう感じと言えば、分かってもらえる方もいるかと思います。


その境は?
より簡単に、分かり易く。
『伝えられているか』
これが大事かなと。


それはお客様に対してでも同じ事で。
意思を汲み取り、伝えなければならない仕事ですからね~


イメージを、想いを『共有出来ているか』
そう問われた講習でも有りました。



最近の僕が動いているのは、そんな伝えてくださる方々の元に足を運んでるんですね。


情報を伝えるっという色々な意味で環境が変わったのか、内面的に僕が変わったのか。
あるいは両方?


ま、何にせよ。
僕は各地へ動きモノにして、お客様により良いものをお届け出来れば良いのです♪


お客様がよりワクワクを感じて頂ける。
寛いでいただける場所にしていきます~
みなさん、応援よろしくお願いしまっす!




{165764C3-CC49-4D81-9CC2-7A918D0DC50C:01}



{A5BD0C4B-D371-4C6A-A4F8-60A0D3746AC2:01}


実りある講習でした!
また来週、お邪魔させて頂きます~♪



インフルやら花粉やら、この寒い中に結構な感じで飛んでるらしいですね。
体調を整え、あたたかくお過ごしくださいませ♪


{62A8A001-1259-4BC2-9B9A-00B36EFB2180:01}

東名高速道路 EXPASA足柄(下り)にてパシャり♪


これにて今回のミッションコンプリート!
(`∇´)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


髪や頭皮についてのお悩み
現状に何かご不満ございましたら

ぜひBIRI'S HAIR】へ
ご連絡頂ければと思います!

1つ1つですが
より良いものをお届けしますので
暫しお待ち下さいね!
( ̄+ー ̄)ゞ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
BIRI'S HAIR
愛知県安城市御幸本町16-15
営業時間 09:00~19:00
tel 0566-76-3922 (ご予約優先)
次回予約も受け付けok
毎週月・火曜定休


少し離れて、新駐車スペース3台あります