とある土曜日。くせ毛なあの子をストレートにしてみた♪ 【実験編】 | 安城 美容院 理容室 BIRI'S HAIR メンズヘア カット 床屋 伝ヘッドスパ 髪質改善 ハナヘナ ジアミンフリーカラー

安城 美容院 理容室 BIRI'S HAIR メンズヘア カット 床屋 伝ヘッドスパ 髪質改善 ハナヘナ ジアミンフリーカラー

愛知 安城のヘアサロン BIRI'S HAIR (ビリーズヘアー)です。メンズヘアを主に、男女共に癒しをご提供できる『ほぅ流ヘッドスパ』の認定講師を勤めております。天然100%ハーブ染め『ハナヘナ』【しみない】ジアミンフリーのカラーや『髪質改善』の取り合いもしております。

最近店出るの23時過ぎだな~
20代前半の時よりマシだしまだ余裕か(笑)


JR安城駅南口から徒歩4分
ビリーズヘアー 小森です ( •̀ .̫ •́ )✧


ビリーズヘアーオススメ
炭酸泉使用の『ヘッドスパ』ですね!
カットコースでのご予約は
お得でオススメですよ♪


※駐車場を移動しました
車でおいでの方は
こちら⬇︎のリンクをご確認されたから
ご来店ください
m(__)m

お店のFBページ
「いいね」(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)ヾ ポチッてもらえると嬉しいです

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

理美容師さん向け  
  【満員御礼ほぅ流HEADSPA 名古屋DEN 講習会
H28年2/8(月)及び3/7(月)

ヘッドスパの巨匠 ほぅさんこと、
野村峰義さんを愛知に迎え
その技術、心を学ぶべく講習会を企画しました。

会場は愛知県安城市、当店【BIRI'S HAIR】です♪

※【緊急募集】
当日急遽、東北NO1スパリストと名高い
宇津木重晴さんに来て頂ける事になりました。

そこで
1部:スパ講義
2部:ほぅさん、宇津木さんによるWデモスト
までを一般開放させて頂きます。

参加希望される方は、下記よりご連絡ください♪


ほぅさんのブログ▶︎ほぅ'sわーるどw

※現在、長崎、滋賀にて参加者の募集があります。
ご連絡頂ければお繋げします~



小森プレゼンツ イベント第2弾!
炭酸王子シュウさんこと、新井修作さんによる

シュウさんの炭酸&炭酸シェーブ講習 in the A-jito!
+つっちい A-jitoオープン記念パーティ♪

を7/11(月)13時より17時 (講習終了予定時間)
愛知県常滑市 【hair salon A-jito】にて行います~


T2sysを使った炭酸講習

極上の熊野筆『人間国宝 鉄舟 の竹宝堂仕様』
フォーミングブラシ。
それを使った『炭酸シェーブ』ってどうやるの?

そもそも炭酸ってどんなの?凄いの?
お客様喜ぶの?

っと興味ある方。


つっちいのお店を覗きにいこ~♪
ワイワイっと皆でしようゼ!ってお方は
奮ってご参加くださいませっ
(≧∇≦)

参加費は¥3000となります~
パーティについては各自持ち寄り制
お帰りの時間はフリーです♪

________________________________

続いて第3弾!
最強無敵のカラーリスト
ササヤンこと、笹山 正さん。


業界沸騰中のこの方。
数々の化粧品会社の講師とカラー剤の開発を
手掛けてこられました。


前回行われた東京での講習会には
64名もの理美容師さんが集まったんですよ!


是非とも愛知に来て頂きたい!!っと
オファーしましたところ、、、


決まっちゃいました♪

時は8/29(月)13時より hair salon A-jitoにて
『最強無敵のカラーリスト
ささやん カラーリングライヴ♪』in the A-jito!
を開催でっす!


内容は、笹山さんによるデモとカウンセリングから、色選びや似合わせの考え方。
受講者から質問を受けてのライヴで即興披露です♪


笹山さんが普段、サロンワークでされているやり方を
みるチャンスかと思います~

当日は、
受講者をドンドン染めながらの、お話が聞けますよ~

参加費は¥8000
終了時間は17時を予定ですが、ライヴの流れ次第で延長もあるかもしれません~  
17時以降の退席は各自お任せ致します。


イベント立てるまで暫くお待ちください。
興味がある方は、ご一報くだされば、
参加枠取っておきます♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こんにちは!
今日は昨日の続き。
ナオミちゃんの、その後をレポートです~


ハイハイ、浦様から助言頂きまして。

予定の薬剤つかって、カットをするラインまで
ストレート実験をする事にしました~


パチパチパチ♪
(あ、あれ?微妙な反応。


アイロンパーマや、縮毛矯正等。
お客様の髪で何がいつも行われているのかっ?!
今日は公開ですね~


や、やっちゃいますよ~ぅ!
✧٩( 'ω' )و ✧



先ずはもう一度シャンプーですね
オイルを落としまして

{5068250A-96F4-4F3C-AD3F-4D274AEB1CBF:01}

タオルドライ後に、還元剤を4種に分け塗布しました
今回は比較的パワー弱めの薬を使います
髪をビビらせない為です~
(これ実験ですので、通常は髪質やダメージに合わせた薬をチョイスして塗布していくんですね)

左から順に
A:中性の薬オンリー
B:A+GMT
C:中性の薬+チオ
D:C+GMT

30分程、放置タイム
軽く軟化チェック、AとBは甘い状態でしたが
考えてる事もあり、そのまま流します
※毛先8センチ位に塗布です
(髪の内部の連結を緩めていきます)

{66EC27D6-834B-4C2C-B05D-57861457E07B:01}

タオルドライ後
予想通りですね~
Cもチョイ甘いかんじですが

{2CCE7D1D-E2A9-40B6-AA08-7C7E83816A14:01}

アイロン処理する前に、αとβ塗布
その上からココナッツオイルでコーティング
その後にドライヤー
AとBは還元が甘い為、水分量を想定より多めに
CとDはしっかり目に乾かしました

{20AF650A-ACF5-4F4B-9442-368BA3A5B3DF:01}

アイロンワークしていきまっす
(熱を使って髪を矯正)
見た目は真っ直ぐですが、、、
A~Dはこの後どうなるのかっ?!

{37F0E7DA-91D8-4F93-B3F2-A20B11D46A45:01}

酸化剤OXで処理後に、炭酸泉で流します
(髪の内部連結を固定していきます)
アルカリ中和&OX除去しまして~
DO-Sトリートメントをつけ、再度流します
(炭酸泉や除去行程などしないと、100%ダメージにつながります。)
タオルドライ後

{EB9CBC6C-0718-4FC7-801A-461C8CA5D052:01}

ではドライヤーで仕上げていきます
AとBはクリクリのクセは取れてますね

ストレートに!
というオーダーでしたら駄目ですが
ナチュラルなカールが丁度良くも見えます

あくまでナオミちゃんの髪質でのお話しですが、
デジタルパーマや、アイロンワークのみで
毛先にウェーブやカールをしっかり出したい場合は、
使えそうかなっと。
もしくは、くせ毛を少し弱めたいっ!
って方に使おうかな~
(必要最低限な薬のダメージですめば、髪への負担すくないですからね)

手触り含めてDが1番良いですね~
毛先にも大分余力があります

ストレートに毛先ワンカールが欲しい場合は
これが良いかなっ!

{695C6B87-D4C7-48C8-97A2-B461A61D5937:01}



さて、、、
ここでふと僕は思いました。


今回のケース、僕の矯正でどれ位保つものかと。


次回はリタッチ矯正と考えて、短くて3ヶ月。
約90日でしょうか。



知りたい時が動くときですよね♪
٩(๑òωó๑)۶うぉ~~~っっ!!!
怒涛のドSシャンプー
90本ノックいきまっす!




シャカシャカシャカ♪

チーン!

{C9D26102-EEBC-47AB-A9D6-CA75A9E7BE04:01}

指の指紋ツルツル(笑)
このナオミさん、最初から抜け毛凄かったんですが
ゴソっといきましたね

{5920047D-16A3-41D7-856C-D369C88B5811:01}

タオルドライ後
※90本ノック中、トリートメントはラストのみです
シャンプーは毎度ぬめりが取れるまですすぎました

{141EC2C7-B6E9-4A53-97E8-BAF7ADF3CACF:01}

ドライヤーかけまして~

{0873CBF7-C556-401A-B3EC-122DFB7D7A64:01}

Dの状態良いですね
自然な内巻き継続です~


さて、この結果をもとに2/9の東京講習
取り組んでいこうと思います♪


浦さん、ご助言ありがとうございました!


次はカットだなーw
時間足りるか(汗

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


髪や頭皮についてのお悩み
現状に何かご不満ございましたら

ぜひBIRI'S HAIR】へ
ご連絡頂ければと思います!

1つ1つですが
より良いものをお届けしますので
暫しお待ち下さいね!
( ̄+ー ̄)ゞ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
BIRI'S HAIR
愛知県安城市御幸本町16-15
営業時間 09:00~19:00
tel 0566-76-3922 (ご予約優先)
次回予約も受け付けok
毎週月・火曜定休


少し離れて、新駐車スペース3台あります