久しぶりのリアル講座でした

思春期
同じ世代の女の子を
お育てのお母様向け講座でした

主催者は
【AneママTomato】さん
豊島区で活動されています(^^)


性の健康も含め
増えるホルモン
減るホルモンの関係性の中で

「自分らしく」生きることが
子どもとの関わりに
影響するなどなどのお話や

少しでも
生理期間が快適になるような
グッツも紹介させていただきました。


大人の知識が増えれば

選択肢がもっと広がっていきます

2時間では話し切れないことを
駆け足で
思い込めて
そして
少しの時間でも
「私だけじゃない」と感じて欲しくて
ワークもさせていただきました。


オンライン慣れすぎて💦えっとが多かった💦
反省しつつ

今後も精進しますね!



人も
過去も変えられないけど


自分の行動や
過去の思考との付き合い方は
いくらでも
変えられる

その知識を1mmでも受け取って
行動してもらえたら幸いです


今日もお読みいただきありがとうございます😊
笑顔の花がたくさん咲いて
幸せの実が実りますように


やまがたてるえ