今日という日は

二度と来ない

 

しごく当たり前のことだけど

忘れている

 

今日は今日

今は今だけ

 

この瞬間瞬間が

過ぎ去っていって

 

止めることができない

 

どんなお金持ちも
どんな偉くても

どんな状況でも

どこの国に住んでいても

この地球にいきていれば

朝が来て夜が来て

1秒1秒が過ぎ去っていく

 

今日という日は一度だけ

 

二度と戻らないとしたら、

あなたはどんな風に過ごしますか?

 

以前の私のパターン

「今日なにもしてなーい!」って自罰的になる

 

いやいや、

してるしwww

 

何もしていないわけはない。

 

生きてる

息てるよ

 

大丈夫

 

 

何者にならなくていい

何か成し遂げようとしなくても

 

まずは当たり前に

暮らして生きて

感謝して

そして

自分の人生で刻みたい記憶ドリブンを拡張しようよ

 

あなたの人生に

大切にしたいこと

 

記憶に刻みたいコトはなに???

私はこういう記憶ばっかり残して生きたい

 

これまでも

これからも

楽しく手をつなぎ

温かく笑いあい

安心して暮らしていくこと

 

そこに敬意と愛を持って

生きていきたい

 

今日という日は二度と来ない

 

そう思って生きるだけで

大きなマインドセットが起こる

 

 

新しい自分になっていける

大丈夫だ

 

今が一番若く

今が一番早い

 

 

過去に縛られず

 

子ども達はマインドフルネスの先生

「今」を生きている

感情を出している

たくさんの刺激を純粋に吸収し

記憶痕跡として拡張し

感覚を統合させていく

 

大人は過去と未来に生きに行く

 

 

過去も未来も思ってもいいけれど

 

事実を記憶は捻じ曲げやすいから

そこを整えて行こう

 

 

そういうことを

対話しあえるコミュニティも

今年中か来年には作っていきたいな

 

 

私ややっぱり文章を書くことが大好きだと

久しぶりに思っている。

 

夏休みって感想文の季節よね

 

私、感想文かくのだーーーーーい好きな変態wです。

 

 

言葉が勝手に降りてくるタイプの謎の生き物だからね

 

 

今日はどんな風に生きますか?

 

今日私はうまれるのシェア会

 

 

 

 

 

 

 

コロナの緊急事態で地域の子育て相談が中止になったりしているので、

代わりにプロボノでオンライン相談も短期間だけどちょっとだけやろうと

思います。

 

またお知らせしますねーー

 

 

今日という日は二度とない

 

 

 

そんな貴重な時間を使ってくださり

ありがとうございます。

 

笑顔の花が沢山咲いて

幸せの実がみのりますように

 

やまがたてるえ