ついつい...

スライドが大量になる病の私


性教育について

何十時間

何百時間でも

語れる

一生語れる


子育てもそうだけど


子育てと教育は

もっともっと

繋がってないとって

思いながら


究極の目標を私達は

忘れては行けない


【いつか

私達の手を離れていく

社会へお返しする

自律した人への

成長サポート】



性教育はライフスキル


圧倒的に

人間関係が最重要


人間を子ども時代に学ぶ


最初が「家族」


まずはそこ


家族の学びも

膨大なデータ


毎回講座のたびに少しでも

新しい情報を届けていく

その信念を

これからも忘れずにいこうと

思い出すと

どんどん遅くまで

仕事しちゃうw




時給換算したら

すごい低いw

自分ブラック企業w


ただただ

ライフワークで

学びが人生の栄養だから

そこをいつもぶれずに

真摯に学ぶ姿勢をとる



まだまだ

まだまだ

まだまだ


足りなすぎるから

貪欲に


世界全ては学べなくても


人間関係の最小単位の家族について学び

家族を知るって重要



何より

何を学んでも

最重要は

自己理解だけどね




今日も10時から濃厚な講座届けます


イメージ画像w


濃いですよ


セキセイインコ黄お知らせセキセイインコ黄

子どもとの付き合い方~夏休みオンライン特別講演会~アーカイブ有りNPO法人子育て学協会では、設立母体である㈱アイ・エス・シーとともに、「子育てに関わる保護者や人の成長」と「豊かな心と言葉を持つ子どもたちの育成」 を実現し、人を大切にする社会を目... powered by Peatix : More than a ticket.リンクkosodategakusummer2021.peatix.com


アーカイブ1ヶ月 繰り返し学べます






今日もお読みいただきありがとうございます。

笑顔に花がたくさん咲いて

幸せの実が実りますように



やまがた てるえ


https://www.hahanoki.com/