子育てをしていなければ、

私は今の私ではなかったと

毎日思う。

 

子育てを通して

どれだけ自分が成長させていただけたかと

振り返る。

子育てをしていなければ、

こんな感情を味わうことはなかったし

これからのことをこんなに真剣に考えなかったと思う。

人生を振り返り

一つの大きな経験としての

 

子育て

 

私はたまたま

子どもが二人そばにいる

 

その経験が大きく育ててくれたことに

深く感謝しつつ

 

私も親になにかフィードバックできたのか?と

ふと、自分が子どもだった時代を思い返す。


ただただ今に感謝して


子育て「させていただいている」という

気持ちを忘れない


子育ては未来育て

最高の人材育成の学びであり

精神錬磨にもなると思う



徹底的に

思い通りにならない経験をして

手放し諦めたと思えば

一喜一憂

最高に親バカになる時もあれば

親しか言えないシビアさもあったりするよね



人生はたった一度

出会える人に限るが必ずあります。


だからね、

本当に本当に大切にしないといけないです。


誰かの噂

芸能人の私生活

私の人生に影響しないことから

距離を置こう


目の前の茶碗を洗う

掃除をして

子どもに感謝してる時間の方が

よっぽど重要だと

自分に刻もう



今日もお読みいただきありがとうございます。

笑顔の花がたくさん咲いて

幸せの実が実りますように


やまがたてるえ


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com