2020年2月に
次の本としてお話をもらい
いよいよこの3月に発売になります📚

大きく世界は変わっていきました
驚くような変化

【新しい生活様式】

こんな言葉が町中に放送され
人との距離を気にして
マスクをして
黙ってご飯をいただく...
冷静に考えて
この新しい生活様式に
なれることって
人との関係性も
一段と難しくなる
と、いうことなんだと気付きました。

そんな時代を生きる
男の子達へ
この本で伝えたい
メッセージは
【自己決定】と【勇気】
ということを
軸に書かせていただきました。


人生は幸せな経験や体験を
自分の中に落とし込む
wellbeingな生き方を
することがゴールの一つでもあって
そのwellbeingのために

「自分で決める」

これがキモになってる

ポケモンのサトシくんが
幸せそうなのは
「君に決めた!」と
自分で決めている


多くの子ども達が
大人の言いなりのような
レールの上を
生きていきがちになりやすい

自分の人生ゲーム🎮の
コントローラーは
自分のものだと
忘れないでほしい


​自分が人生の主人公



誰の人生でもない
自分の人生を
味わって生きてほしい

大丈夫🙆‍♀️一人じゃない

そんな思いを
パンパンに詰めました


体の変化も書きましたが
心についての部分が大きい内容になってます

ぜひ
手にとっていただけると幸いです

今日もお読みいただき
ありがとうございます。

笑顔の花がたくさん咲いて
幸せの実が実りますように

やまがたてるえ