子育て支援者として15年目になる私


最初の日が懐かしい


ドキドキしながら

持ってる知識を最大限に活かして...

と、思っても

空回りすることも

ありました


周囲の人に

頼りながら

たくさんたくさん学び

自分を整え続けて


ようやく

今がありますが


転機があって

2013年に【子育て学講座】を

自分のために受講


そこからシフトチェンジ


そして2015年に

チャイルドファミリーコンサルタントに

なるべくタイミングで学び

2016年より

チャイルドファミリーコンサルタントとして

活動を始めました


学ぶ前と後では

別人くらいの差を感じます。


それくらい

「自己成長」を後押ししてくれた

講座です



世の中にたくさんの

学びがありますが


私はチャイルドファミリーコンサルタントに

なれて「幸せ」と断言できるんです。


それは

柔軟な生涯教育という視点も持ちながらの

発達心理学

発達予防学の考え方


人はいつからでも

何者にもなれるし

その成長する過程が

愛おしい


そんな温かい眼差しを

ワークを通して学びました


5月の本講座に向けての

体験講座

お席に余裕があります❤️


無理なご案内はなく

安心して参加できますので


少しでも興味のあるかたは

お気軽にご参加下さいね

👇


今日もお読みいただきありがとうございます。


笑顔の花がたくさん咲いて

幸せの実が実りますように


やまがたてるえ