The essence of life is to communicate love

人生の本質 は 愛を伝えること


いつも飲むお茶

こちらのメッセージが大好き

気づきが多い

言葉をどのように捉えるかも
人それぞれ違う感覚
感性をもつ

先日観たアニメで

「アミ」という子が出てきた

亜美
愛海
亜未
安美
愛美
色々なアミちゃんが想像できたり

アミといえば
このイメージもありますが

アミ=網=netという
名前の意味だった

いい気づきをいただいたなぁ


そうそう
このメッセージも
どう捉えるかは
みんなの内側

教育の中で
答えのないことに
答えを統一しなくちゃいけない
(成績のために)

そういうのが
思考停止を産む気がして
ならない

もっともっと
私達は
答えのない世界の住人であり
一部物理的、数値的
答えのある世界にも
住んでいる

それこそ

愛は
目に見えないけど
大切だよね

そこにあるか?と
問われるw

愛=想像力と
私の言語フィルターは認知している

いかに相手を思いやることができるか?

その在り方


そんな在り方を
深く考え行動する人生で
今日もありたいと思いました


今日もお読みいただきありがとうございます

笑顔の花がたくさん咲いて
幸せの実が実りますように

やまがたてるえ