マインドフルネスという言葉が

当たり前になってきたなぁと

思いながら

まだまだ


やったことはない


という人が多いと思う


私がマインドフルネスに出会ったのは6ー7年前



実践により深く深く入り始めたのは

2020年 コロナ禍に

丹家歩先生のプログラムにjoinしてからです





現在もMindfulness for life.という

8週間プログラムに参加させていただいております


マインドフルネスをするコトで


私の感じるメリットは

・今ココをしっかり感じられる

・自分へ優しいなれる

・感情を味わえる

・気づきがたくさん

・いい意味でクールになれる

・ぶれづらくなる

※個人の感想です


治療ではありません、

メンタルトレーニングです


心の筋トレ


筋トレをみんなでやると


続けられるから


そのための

プログラム参加と


歩さんのガイドが大好きなので

安心と心地よさで


人生の味わい旅をワクワクと

感じられています



とても苦しい時にも

支えになってくれる

メンタルトレーニング



自分でもできますが

やっぱり一人じゃ難しい💦ってなるとおもうし

私も一人では無理ぽ なので


何かコミュニティを作れたらと思っていますー



ただ今日からすぐに

はじめられます



歩さんのガイドをご紹介



今日もお読みいただき
ありがとうございます😊


笑顔の花がたくさん咲いて

幸せの実が実りますように


やまがたてるえ