こんにちは、きゃらきゃらです。






ぶどう狩りをして来たので、


もぎたてフレッシュなシャインマスカットで

デコレーションケーキ



レシピ↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2023.9.2

〜ぶどう狩り🍇〜

 



山梨県に、ぶどう狩りに行ってきました。

桃狩りに引き続き、

萩原フルーツ農園( @hagiharafruitfarm_yamanashi )さんへ。



シャインマスカットの緑がとてもキレイで〜

ついつい、たくさん取ってしまいますねー


そして、

もぎたては、やっぱり特別〜‼️

みずみずしくて、美味しかったです♪♪













萩原フルーツ農園では

取ったぶどうは持ち帰りで、

隣接のカフェ(やまきやカフェ)では、冷え冷えのぶどうを食べることができます。





食べ放題は無理💦なので、単品の冷えぶどう皿盛りと冷たい飲み物を注文。


眺めの良いテラス席で、

ゆっくり食べられるのほんといい〜💛



ここの農園、お気に入りです‼️


※ぶどう狩りは9月下旬までですが、15日くらいまでがおすすめです!






仕事のご依頼はこちらへ




プロフィール

  • きゃらきゃら(小林睦美)

    Mutsumi Kobayashi

    元、イタリアンシェフ。
    牛乳パックやクリアファイルで型を作ったり、フライパンやトースターで出来るお菓子を研究。
    Nadia artist、Nadiaアカデミー講師、コラム執筆、企業のレシピ開発・レシピ提供、カフェ・レストランのメニュー開発、料理本レシピ記載、TV出演、インスタグラマーとしても活動中 

    詳しい経歴はこちらへ→https://nadia-artists.com/kobayashi-mutsumi/

    インスタグラム→kobayashi.mutsumi