通常営業してます。 | ペットサロンbisa!のブログ《東京都 練馬区》

ペットサロンbisa!のブログ《東京都 練馬区》

はじめましてU^ェ^U トリマーの斉藤 なみです。

ワンちゃんの全体(心と体)の健康を願う飼い主さんのためのワンちゃんのしつけ、トリミングのこと、ペットフードの情報をお伝えするブログです。
このブログをみて愛犬との関係がさらにハッピーになりますように!


コロナの影響で自粛生活が続き、今までにない我慢の生活を送る日々ですね。

bisa!では、換気をよくし、マスク着用などコロナ対策をしながら通常営業しています。




ワンちゃんたちの健康管理のためにもトリミングは必要なものだと思っています。

トリミングはワンちゃんの見た目をキレイにすることはみなさんご存知かと思います。

でもでも、他にもいろいろ見てるんですよ。

立ち方、歩き方、皮膚や毛の状態、しこりやデキモノ、イボの状態や大きさ、目の変化など
他にもいろいろ見てるんです。

定期的に来てるワンちゃんは少し元気がないなどちょっとした変化があった場合も飼い主さんにお伝えしてます。

営業をストップしてトリミングに1回行けなかっただけで1ヵ月、2ヵ月空いてしまいますよね。

人間と違ってワンちゃんの寿命は短いです。

短い寿命の中の1、2ヵ月ってとっっってもおっきいことなんです。
その1、2ヵ月で大きく変わることがある。

それを見逃さないために、ワンちゃんの健康管理のために通常営業しています。




人にとってこの苦しい自粛生活。

ワンちゃんにとっては飼い主さんと過ごす時間が増えて喜んでるかもしれません。

ワンちゃんとの関係がよい方向にかわったり何かに気づく時かもしれません。

これを機会にワンちゃんと向き合ってみて下さい♪







さてさて、ワンちゃんのご紹介です!

はじめましてのMIXの桃太郎くんMIXのポッキーちゃんルンルン
ずっとシッポふりふりな桃太郎くん。
元気いっぱいのポッキーちゃん。




こちらもはじめましてのMIXのふぅーくんチワワのタッキーちゃんちょうちょ
ずっと楽しそうなふぅーくん。
とってもおとなしいタッキーちゃん。





こちらもはじめましてのアメリカンコッカーのキャリーちゃんニコ

初めてのお泊まりは少し緊張気味だったね照れ






こちらもはじめましてのチワワのちーちゃんあしあと

初めてのお泊まりだけど、我が子みたいに馴染んでリラックスしてましたルンルン






はじめましてのラブラドゥードゥルのふーがくん、アイラちゃんキラキラ
ヤンチャなアイラちゃん!
甘えん坊なふーがくん!






毎月来てくれるシュナウザーのゆずちゃんオレンジ

いつもお利口さんにしててくつろいでくれてます。
嫌いなシャンプーだけど、自らバスタブに入ってくれるんですよ!







他にもいっぱい遊びに来てくれましたピンクハート




ペットサロンbisa!→ホームページ