今晩は!窪田千紘です。

今日は前々から計画していた

9年ぶりのベランダ

プチインテリア替え決行の日

 

 

我が家はリビング続きに

ベランダがあるのですが、

そこの抜本的な手入れ。

 

 

というのもこのモジャモジャ

 

 

 

9年前は小さな木々だったのが

10年近くすると

そりゃあ!成長する(笑)

 

 

年に数回、仲良しの庭師さんが

手入れをしてくれているので

とっても元気。

 

 

これはこれでOKなのですが、

ちょっと気分を変えようと思い

ソファーを置いて

流行りのベランダリビンにニコニコ

 

 

 

でも、さすがに私一人でできる

はずもなく、庭師さんたちに相談

 

 

植栽の撤去からスタート

二人かがりでせっせせっせと分解。

 

 

 

太陽と土のおかげで

とっても成長してくれたので重労働。

 

 

 

 

撤去完了

 

 

 

ここまでの作業、

朝早くから始めて昼までかかり大変。

 

 

午後からは椅子の組み立て

ガーデンソファーはIKEA

 

 

これもざっくりイメージを言って

庭師さん調達。

 

 

スタジオのメンテをする

デザイナーさんもそうですが、

この庭師さんは私の好みやセンスを

理解してくれているので

すごくやりやすい。

 

 

設置完了

 

 

 

 

もう、犬のアイスがいてもたっても

いられず大はしゃぎ。

 

 

 

 

 

 

なかなか快適で

念願の外での瞑想も出来そう。

 

 

 

 

都内にいながら

軽井沢気分?!を

気軽なIKEAでできるので

ありがたい。

 

 

特に今の季節は、

暑くもなく寒くもないので

絶好の朝食&ランチの場。

 

 

 

 

 

 

わずかなスペースですが

都会でグリーンを感じられるスペース

 

 

週末は早速ここで

のんびりするとします。

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

こちらも合わせてご覧ください

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますようにー

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください