こんばんは!窪田千紘です。

 

 

 

 

 

 

今日の午前中にアップした

リアルクローズで紹介した

大、大、大のお気に入りの限定パック。

 

 

 

 

すごい勢いで、全国の方から

オーダーきています。

多分、今晩中には在庫終了になりそう。

限定なので、ソールドアウト!!

 

 

やっぱり皆さん、いいものは探してます

つくづく・・・

 

 

そうそう、前回50代の可能性の話をしたのですが、

今日は更年期の話。

 

 

私自身、更年期は

それほど感じないで過ごせている方

だと思いますが、

 

 

更年期世代になった40代半ば頃は

ちょっと違和感がありました。

 

 

このブログでも書いてきたと思うのですが、

最初にめまいがきて

かなりびっくり。

 

 

その後、気分がどよーーーんとなる感じで

あれれれれ????

というのを体験しました。

 

 

そこで、情報をたぐるのは好きなので

即!!「更年期とは?」を調べまくりました。

 

 

そこでわかったのは、

「女性ホルモンの減少」が原因で起こる

ということ。

 

 

しかも、そのホルモンの減少に体が慣れば

60代になる頃には

それを感じなくなる・・と。

 

 

なるほど!!!

 

 

だとしたら、その変化に対応できればいいんだ!

と思い、

 

女性ホルモン系のサプリのエクオールを3年ぐらい

飲み続けました。

 

 

 

 

おかげで、すっかりいい感じでした。

ただ、時々、目眩が強くなったりするので

プラスアルファーで大豆製品を補ったり。

 

 

そうすると、途端にシャキ!!と

なるのでありがたい感じ。

 

 

そんなこんなで、45歳前後を過ごしたら

もう、今は、すっかり慣れてきた感じ。

 

 

エクオールも飲まなくなって

5年は経ちます。

 

 

ただ、時々、気分が落ちてきたなーとは

感じる時があるので

そこでは豆乳製品を投下!!

 

↓このカロリーオフが好きです

 

 

 

 

ソイラテをたっぷり飲むと

簡単に復活。

 

 

同じことを6歳年下の

森村も言っていて、

二人で、豆乳は箱買いしてます。

 

 

 

 

 

 

更年期

 

人それぞれ症状が色々だと思いますが、

「単に女性ホルモンの減少に体が

慣れていないだけらしい」

という原因を分かった上で

おおらかに構えるのもありだと思います。

 

 

あまり、深刻に考えずに、

自然なこと!!と受け止めて

自分を抱き止めてあげる感じ。

 

 

実際、それを乗り切って元気に過ごしている

スポーツクラブのマダムたち。

 

 

ケラケラ笑いながら

「60過ぎると もう、明るいわよーー」

「パーーーと空が開ける感じ」と

話しているの聞いたことあります。

 

 

それを聞いて、

ホッと安心!!

 

でも冷静に考えると

「やば!!わたし、既に空がパーっと

明るい感じがしちゃってる(笑)」

 

いやーーー既に

更年期終わり??????

 

 

 

更年期は閉経を挟んで前後5年

合計10年らしいので、

 

 

うん・・・・終わりが近いと思っても良さそう。

なんてたって 今月もうすぐ54歳になるし(大汗)

 

 

あーどっちをどう向いても

シニア層突入だわーーー

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そう言いながら

50代の可能性を追って?!

インスタでは飛び跳ねちゃってる

呆れた状態なのですが

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

こちらも合わせてご覧ください

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますようにー

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください