今晩は!窪田千紘です。

連日暑くて、暑くて・・・

東京は灼熱の真夏です。

みなさん体調大丈夫ですか?

 

 

 

 

裏リアルクローズ情報

リアルクローズでも紹介したこのセットアップ

上下でこの値段はめちゃ安いですが生地が薄いので

黒の方が無難だと思います。

 

 

 

スポーツクラブに行っても

流石に車でくる人が多くて

普段よリも駐車場が混み合ってる感じ。

 

 

いつもなら歩いていくようにしてるのですが、

この暑さだと やばい気がして車で

連日車で行ってますが、

みんな考えることは同じ。

 

 

みなさんもくれぐれも

お気をつけくださいね。

 

 

 

***

 

 

さて、 そのスポーツクラブに行って

体を動かしながら感じるのですが、

 

 

エイジングってありがたいなあ・・と

いうこと。

 

 

というのも、毎日、毎日老化して行くので

やっても、やってもそれでも

老化に突き進んでいくというという事実。

 

 

冷静に考えると

やっても、やってもマイナスって

かなり悲しいのですが、

 

 

でも、これが返って

やらないともっと酷いことになるので

これはこれで、謙虚になれて本当にいいです。

 

 

どんなに頑張っても

20代になれるわけではないので

そこそこでいいかな・・・と

思えるのってありがたい。

 

 

マッチョになるわけでもないし

まして美魔女になれるはずもなし

という感じで、

ほどほど老けこまない程度に

健康でいられたらいいかな・・と

これってほんとラクでいいです。

 

 

 

30代に体に気を遣っていたら

もっとできるはず!

無理したってOK

頑張ってなんぼ!と

変に張り切っていたかもしれない。

 

 

でも、今はそんな風にやったところで

老いて行くのはかわりないわけだし・・・笑

 

 

だったら、、ほどほどでいいや!という

平常運転。

 

 

 

本当、無理しない

無理がきかない

というのはエイジングにとっては

精神的にも宝物

 

 

そして、何よりもそうやって

付き合っていく体という器。

 

 

長年付き合ってきてきているけど

こんな風に、体の隅々まで

チェックしてあげることって

なかったな・・と、つくづく

 

 

姿勢はもちろん、筋肉や脂肪のつき方等

細かくチェックするたびに

体が喜んでいるような気がしたり

 

 

思わず「半世紀も一緒にいてくれて

ありがとう!」という気持ちになるから不思議。

 

 

 

この年齢になったからこそ

大事にするもの。

頑張らなくていいこと。

 

 

そんな取捨選択も適切にしながら

ゆったりいける時代。

 

 

人生って本当毎日が学びの連続で面白いです。

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

こちらも合わせてご覧ください

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますようにー

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください