考えてみると70歳まであと15年しかない

という事実と日々向き合ってる窪田千紘です。

 

 

 

15年て、あっという間よ!!

大学生の娘が保育園の時。

いやーーー ついこの前。

 

 

それを考えると真面目に

やりたいことをやっておかないと

ほんと時間がない。

 

 

 

ということで、日々色々人と会ったり

新しいところに出かけたりして

探索中。

 

 

今日も経営者の集い的な?!ミーティングで

青山のRestaurant Florilège|フロリレージュ へ。

 

 

 

 

 

美味しい料理をいただきながら

それぞれの人生や会社に対しての考え方をシェアー。

 

 

どの経営者もリスクを背負って起業しているので

軸があるのが当然で

それぞれが視点が普通じゃなくて面白い。

 

 

 

 

特に女性経営者は、

一般的な幸せとはかけ離れた(笑)

人生を送ってきているのがまた興味深いところ。

 

 

昔でいう三高のような素敵な結婚とは

ほど遠く(笑)

私も含め波瀾万丈なのが当たり前。

 

 

それをいちいち気にしていられず、

とにかく前に、前に!という感じで

楽しくやっているのがそれぞれ。

 

 

忖度してたら会社が立ち行かなくなるし。

スパッと!しようよ!みたいな

姿勢なので、勇気になる感じ。

 

 

それもあって、

女性は強い人しか会わない。

しかも、それぞれかなり変わってる人たち。

 

 

同じ人生のスタイルを持つ人はいなくて

それぞれがやりやすい方法で会社を運営し

人生を過ごしている感じ。

 

 

 

そうそう、レストランですが、

カンテサンスの岸田周三氏や

ブルギニオンの菊地美升氏のもとで

修行した川手寛康シェフが、

極上のフランス料理とワインを提供する

大人気のところ

 

 

 

 

B1にある隠れ家的レストランは

ランチ時間から人がいっぱい。

 

 

 

 


 

いただく料理はもちろん絶品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと共にペアリングされたワイン

 

 

 

いやーーすごかったです。

 

 

外苑前から徒歩6分ぐらいなので

食に目がない方はおすすめです。

 

 

今日も女性が一人でランチを堪能している

グルメ好きな方が

数名いらっしゃいました。

 

 

やっぱり 世の中、好きに生きた方がいいです。

 

 

周りの目を気にする時代は

もう終了し始めている気がします。

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

こちらも合わせてご覧ください

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますようにー

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください