こんばんは!窪田千紘です。

この年齢になって諦めていたことに

真っ向から向き合おうかな・・と

やっと重い腰が上がりました。

 

 

 

何度もお伝えしている通り

元々完全裏方なので、

自分のことには一切無頓着。

 

 

 

 

裏方で仕事をする基本として

 

「目立ってはいけない」

「自分のため時間を使うなんてもってのほか」

「人のために生きてなんぼ」

「人のために作ってなんぼ」

「人に尽くしてなんぼ」 等

 

 

ずっと思い続けてきたので

自分に気持ちを向けるのは

一切、やってきませんでした。

 

 

なので、老けるのも

マイナス面も全てスルー

 

 

努力はしちゃいけない!!

DNAが違うから諦める!

というのが基本姿勢でした。

 

 

特に、基礎化粧品は必須なので

血眼になって色々試しましたが、

 

メイクアップ商品に関しては

「綺麗になったらいけない」

という呪縛があるので

 

少し試して

「だよねーーいいのなんてあるわけないよねー」

「私は難しい肌だし、化粧しちゃいけない人だから」

と追求することなく、

いくつも買っては、諦めるの繰り返し。

 

 

なので、もう試すのも嫌になり

ここ二十年近くは 

追求する気持ちさえも薄れてました。

 

 

が!!!

 

 

考えてみると、あれから大分、経ったし

もしかしたら いいのあるのかも???

と思いあたりニコニコハートのバルーンハートのバルーン

 

だったらちょっと試してみようかな・・と。

そこで思いついた基本

 

 

多くの人が「これさえあれば!」という

1個でOkなのだったら、

 

私の場合は、妙な体質なので

そのいいを5個ぐらい使う必要があるのかも

という根本姿勢の見直しを図りました。

 

 

 

私自身、人生総じて

めちゃ苦労人のタイプで

人よりも努力をしたり工夫をしないとダメな人。

 

 

仕事や勉強、結婚に関しても、

恵まれてる!ラッキーというのは一切なくて

とにかく、努力、努力が必要な人。

 

 

だったら、綺麗も同じかなあ・・と。

私オリジナルを探さないといけないのかも・・と。

 

 

 

 

 

 


 

 

なので、

諦めていたことの一つに具体的には

化粧が落ちやすい肌というのがあるのですが、

そこをどうにかならないかと。

 

 

どのぐらい落ちやすいのかというと、

 

2Fにあるバスルームで眉毛を描いて

1Fの自分の部屋に戻ると既に眉毛が消失。

 

その間、5分。

 

 

それ以外にも

メイクさんにメイクをしてもらっても、

メイクさんが後ろを向いてティッシュを取り

前を向いた瞬間に、マスカラが落ちて

パンダ目になっている!!状態。

 

 

驚異的な落ちっぷり。

 

 

という感じで、普通じゃない状態。

なので、努力しても努力しても無駄になるタイプ。

 

 

 

 

 

そこで思い当たったのが

人の5倍努力が必要な人生!

という件。

 

 

20年ぶりに頑張ってみようとおもい、

ドラッグストアで、

皮脂を抑える下地のようなものを

あれやこれやと、1万円ぐらい大人買い。

 

 

で、どれか1つに頼るのではなくて、

商品の特性に合わせて

部分的に5種類使い分けようと!!

 

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

 

 

この作戦

なんだかちょっと成功っぽい。

 

 

いけるかも???と

 

普通の人が1つでOKだったら

私は5個必要

それでもいいじゃん!と

 

 

先日の撮影も、普段なら30分おきに

化粧直しするところを

1日数回で完了。

私にしたら驚異的。

 

 

 

あーーやっぱり諦めないって

大事。

工夫するって大事だな・・と。

 

 

人の5倍努力が必要だったら

5倍のグッズも必要!!ってアセアセ

 

***

 

 

ということで、

この年齢なって今更ですが、

諦めてたこと、意外に、今だと

違う案が思いつくかも。

 

スルーしないで、

向き合ってみてもいいかもです。

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますようにー

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください

 

★えっ!間違えた!?フェイスパウダーだと思ってたのに!

 

★転ばない!コケない!擦り傷作らない!が今年の目標?!