こんばんは!窪田千紘です。

昨日のたるみ対策・加齢の話の続きです。

 

 

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

日々、あーじゃない、こーじゃないと

やってもやっても老けていくのが加齢。

 

 

その中で、最近、すごく気になっているのが

「くぼみ」

 

 

だんだんと、

頬がこけてきたりガーン

こめかみが痩せてきたりガーン

 

 

こめかみの痩せは 

老け見えに直結する!話を

以前しましたが、

 

 

今、それとは別に気になり出しているのが

目の周りえーん

 

 

この写真↓のようにもともと綺麗な方でも

加齢とともに目の周りがくぼみだすので

仕方がないのですが、

どうにか水際でなんとか

したいのが本音

 

 

 

 

個人的には、

眉毛の下が窪んでくるのは

堀が深くなる?的な

要素もあるので

勝手によしチョキ

としているのですが、

その反対の目の下は

どうにかしたいあせる

 

 

一般的にはゴルゴライン

言われているものですが、

じーーと自分の顔を見ると

要はそこにくぼみができるから

ラインがつくのでは?

思い始めました。

 

 

だったら、このくぼみ対策をした方が

早いかも???

 

 

そこで、目の周り専用の美顔器を買ったり

アイクリームを使ってみたりと

色々試して日々努力をしているのですが、

 

 

そんな中

最近、一番即効性がある!

気がついたことシェアーします。

 

 

 

それは、頭皮マッサージをすること。

 

 

顔は頭皮と繋がっていて

一体化しているので、

頭皮の筋肉をほぐしたり血流を良くすると

 

 

このくぼみが数時間なくなる?!

ことに気がつきました。

 

 

この気づきのきっかけは

最近、行き出した顔整体。

 

 

顔を整えるためにいっているはずなのに

1時間の施術中 

45分は頭をほぐしている感じ。

 

 

でも、そのほぐした後の顔の

整いっぷりときたら!

という感じなので、

 

 

普段でも気がついたら、

 

頭皮柔らかく〜

頭皮柔らかく〜

ということを実践してきています。

 

 

 

その頭皮をほぐす方法ですが、

マッサージ等はYouTubeなどでも

たくさん出ているのでそれを参考にすると良さそう。

 

 

 

いくつか調べてみたので

貼り付けておきまーす

 

 

 

 

週末なので、チャレンジしてみるといいかもです。

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますようにー

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください