昨晩、まるちゃんの面会に行ってきました。


麻酔から少しずつ覚醒しているところで、声をかけると、少し頭をあげて、しっぽをふろうとしてくれました。


高齢だったので、とても不安でしたが、先生を信じるしかない!そう思っておりましたが、なんか麻酔から目を開けてくれたので、少しホッとしました。


ただ…やはり、まだ昨晩は気持ちが不安でした。


子宮蓄膿症だったのですが、不幸中の幸いで、子宮が損傷して膿が体内に出てくる…というところまでには、至っておらず、腹膜炎などは併発していなかったので、

よかったです。



今日も面会に行ってきます。


たぶん、今日の面会では元気にしっぽをふってくれるでしょう!…と期待しています。


ワンコとはいえ、いくらしゃべらないといっても、彼女の存在感は大きすぎて。


まるちゃんのいないリビングは、いつも以上に静かです。


そして、まるちゃんの相方「小梅チャン」は、かなりおとなしくなってます。


まるちゃんは、今回で4回目の手術。


12年という彼女の人生の中で、4回。私なんて、32年生きて、手術歴なしなのに。


早く回復すれば、明後日退院するまるちゃん。


またご報告します!