1歳6ヵ月になったれおん

家族になって1年4ヵ月が過ぎました

 

 

 

早いものですね…♡

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんれおんも

よかったら見てやってくださーいニコニコ

 

 

振り返ってみると

 

にゃんということでしょう~♡

すごくきゃわゆいじゃないですかぁ~合格

 

↑すみません、スルーしてやってくださいアセアセ

 

 

 

でも

ただ可愛いだけでなく

真剣に悩む日々もありました

 

 

 

 

わが家に来た2日後には大腸炎

その翌日にはケンネルコフ(←わが家に来たときにはすでに感染していた模様)

 

その後大腸炎を繰り返し

アレルギー性皮膚炎や外耳炎も加わって

 

 

 

 

 

年末・年始は膵炎…

 

 

 

長男犬&長女犬のときには

考えられないくらい

動物病院の常連と化しています泣

 

 

「こんな小さい頃からどうして?…」と

育てている私自身も心が痛みます

 

 

 

月2回以上通院をしていますが

このところはアレルギー症状以外は

落ち着いた暮らしができています

 

 

それだけで

ちょっとホッとしますニコニコ

 

 

 

れおんはかなりパワフルです

(先生にも「力が強すぎる」と言われてた)

 

 

こんな山道とか大好きなんだけど

もしかすると避けた方が良いのかもしれないんです

 

 

体調は良いのですが

アレルギー症状はどんどんと強くなっている日々

 

 

かゆさのあまり

肉球をかみすぎて肉球が腫れたり

 

 

耳をかきすぎて

脱毛したり

 

 

口の周りもかきすぎて

脱毛と赤みがあったり

 

 

食物だけでなく

環境アレルギーもあるのかも?

 

 

いわゆる花粉症みたいなものからハウスダストにいたるまで

環境が影響するアレルギーも反応が出ているのかも?

 

 

改めて、血液検査をしました

 

 

今回は食物だけでなく

環境アレルギーも全て検査

 

結果は2週間近く後になります

 

 

 

結果次第では

植物が多いところの散歩も

控えなければならないかも…

 

 

 

 

山道・草道や砂利道が好きなだけに

なんとかできないものかなと考えてしまいます

 

 

 

 

 

自然の中での散歩が大好きで

すごく楽しそうな笑顔を見せてくれるんですよ♡

 

 

 

 

私の中でも葛藤があります

 

 

自由に散歩させてやりたい気持ちと

 

できるだけ薬に頼らずに済むようにアレルギー除去を徹底したい気持ち

 

 

 

 

 

検査結果が出るまでの2週間分

かゆみ止めを飲むことになりました

 

 

耳の中も分厚くなってきているので

アレルギー症状はかなり出てきているらしい

 

 

 

今後は

かゆみが強いときは

かゆみ止めの薬プラス

ステロイドと併用になるそうです

 

 

 

 

かゆみ止めも

状態が良くなってくると

2日に1回とかまで

回数は減らせるようになるそうなので

 

 

上手に付き合っていけるように

環境を整えてあげなければ…ね

 

 

 

 

検査結果が出るまでは

少しいいよねウインク

 

自然の散歩も楽しませてあげたい飛び出すハート

 

 

 

膵炎療養食を食べたらアレルギーが強く出始める

 

 

困ったなぁと頭を悩ませつつ

いい方法はないか調べる日々もやもや

 

 

うまくつきあっていけるよう

なんとかしていきたいな

 

 

 

 

 

この春は

自分の気持ちに素直に

ワクワクしながら過ごしたいなルンルン

 

 

 

色違いで買いました気づき

散歩もしやすいスカーチョです

 

春のお出かけに履きたい♡

 

 

 

 

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 
 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花

 


フォローしていただけると

とても嬉しいですニコニコ

 

 

 

改めて、自己紹介を書きました

下矢印

今までの著者本・自己紹介

 

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

40代敏感肌使って大満足な愛用品

 
星 HABAスクワランオイルは、全身ケアにリピートして愛用しています。
 
星朝の洗顔がこれでかなりラクになりました。冬も寒くないので、気に入っています。

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ