真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

​値段も手頃で書いやすい「ひき肉」は、火の通りも早く、切る手間もかからないので、時短にもなる食材です。
今回は、〝ひき肉〟を使ったおかずをまとめてご紹介します。

晩ごはん・お弁当おかずのヒントにどうぞ♪

 

 

 

 

手軽に作れて食費も節約

時短簡単で作れる<ひき肉レシピ>を5つまとめました。

 

 

ひき肉レシピ5選

 

キャベツとひき肉の焼きそば

タコライス

キーマカレー

即席ミートソーススパゲッティ

じゃがいもとひき肉の甘辛炒め

 

 

 

 

「ひき肉はないけれど、豚こまなら買い置きがあるんだけどな〜」

そんなときは、わざわざ、ひき肉を買いに行かなくてもいいんです…!!



包丁で小さめに切り、たたいて細かくすれば、ひき肉の代わりになります。

フードプロセッサーがあれば、入れてスイッチオン!すれば、ひき肉になります。

 

 

 

 

ひき肉より、肉感がしっかりしたひき肉に仕上がるので、食べ応えも良いので、おすすめですよ。

 

 

二重丸愛用しているフープロです

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ひき肉レシピ5選

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

 キャベツとひき肉の焼きそば

 

 

春キャベツが出始めた今日この頃。

春キャベツは、柔らかな食感なので、細かく切らなくても、手でちぎって炒めれば大丈夫です。

 

目新しい“焼きそば”が食べたくなったら、こちらもどうぞ。

 

 

 

 

 辛くない、大人も子供も喜ぶ「タコライス」

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

何年もリピートして作っている「タコライス」です。

気分に合わせて、タバスコや豆板醤やチリパウダーを少し加えて、辛くすることもできます。

 

 

【材料:2人分】

豚ひき肉…250g
玉ねぎ…1/2個

にんにく…1かけ

たまご…2個

塩・こしょう…各少々

オリーブ油…小さじ2


A ケチャップ…大さじ6
A ウスターソース…大さじ1
A 顆粒コンソメ…小さじ1


ごはん…2膳分
 

 

【作り方】

  1. 玉ねぎ・にんにくはみじん切りに切る。トマトは食べやすい大きさに、きゅうりは細く切りにする。
  2. フライパンに油を熱し、目玉焼きを焼いて、いったん取り出す。空いたフライパンに玉ねぎ・にんにくを加えて炒め、玉ねぎに火が通ってきたら、ひき肉を入れて炒める。
  3. 合わせたAを流し入れ、煮詰めながら炒める。
  4. 皿にごはん・トマト・きゅうりを盛り、3かけ、目玉焼きをトッピングする。
 
 
 

 キーマカレー

 

 

 

 

水を使わず、トマト水煮缶で作るので、

ほどよい酸味があるキーマカレーです。

 

 

レシピをチェック→

 

 

 

 即席ミートソーススパゲッティ

 

 

煮込まずフライパンで作ります。

パスタを茹でる間に、ミートソースも作れる手軽さです。

 

 

 
ここからは、実際に手にとり、試してみて良かったと思ったアイテムを、厳選してご紹介します。
 
 
ご興味のある方、ぜひ買い物の参考にしていただけると嬉しいです。
お得なクーポンも配布中ですので、お見逃しなく♪
 
今回お試ししたアイテムは、

ダーマレーザー スーパー VC100 マスク

 

 




 

 

    

ダーマレーザー スーパー VC100 マスク

ってどんな特徴があるの?

 

 

5つのフリー

防腐剤フリー
アルコール(エタノール)フリー
合成着色料フリー
香料フリー
鉱物油フリー

 

 

美容液たっぷりコスパ最強

 

成分に特化した効果感とたっぷり過ぎる美容液でコスパ最強のマスク

 

 

クオリティも最強

 

美容医療の発想を取り入れた

クオリティファースト

 

 

インフルエンサーやメディアにもたくさん紹介されていて、リアルの小売店舗でかなり売れているので、生産がおいつかない状況なほど、大人気のマスクです。

 


中を開けてみると、たっぷりの美容液が入っていました!





シートもたぷたぷに美容液を含んでいるのに、さらにパッケージの中にもたぷたぷの美容液が入っていて、かなり贅沢なマスクです爆笑



余すことなく使わねば…!!




シートを取り出し、手に貼り付けてみますね。




ピタッと貼りつく感じは、肌あたりも良いです。


すごく心地よくて、優しい香りに癒されます♪




マスクを外すときに、優しく拭き取ります。



 

使い方は、至ってシンプルキラキラ

洗顔後の肌に使い、3分でOK!
マスクをはがして、やさしくふきとります。

 

これでOK!

 




敏感肌にも寄り添ってくれるので、40代後半ゆらぎまくりの敏感肌のわたしも、「これなら試せそう!」と気軽に試してみることができました。



長引くマスク生活で、お肌がますます敏感になってしまい、効果を期待すると刺激が気になってなかなか使えないことが多かったのですが、こちらのマスクは今の私にピッタリでしたニコニコ

 

 

 

 

期間限定10%OFFクーポン配布中です。

ぜひお試しにお使いください気づき

 

イベントバナー

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 
 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花

 


フォローしていただけると

とても嬉しいですニコニコ

 

 

 

改めて、自己紹介を書きました

下矢印

今までの著者本・自己紹介

 

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

40代敏感肌使って大満足な愛用品

 
星 HABAスクワランオイルは、全身ケアにリピートして愛用しています。
 
星朝の洗顔がこれでかなりラクになりました。冬も寒くないので、気に入っています。

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ