キッチン用品 おすすめ

 

 

お気に入りの包丁やフライパン、かわいい食器を使うと、料理をするのも楽しく、出来上がった料理がより美味しく感じます。

 

料理のモチベーションも上がるし、美味しい料理を作る手助けをしてくれる、キッチン用品はそんな頼れる相棒でもあります。

 

 

料理をするのが楽しくなるようなキッチン用品を揃えて、毎日の料理をより楽しく、効率的に作りましょう。

 

 

 

 

 

 

今回は、おしゃれで機能的、手放せなくなったキッチン用品をまとめました。

新生活準備やプレゼントの参考になると嬉しいですニコニコ

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

 

1:細かい温度設定ができる「電気ケトル」

 

電気ケトル

 

見た目もかわいくて、使い勝手も抜群にいい!

優れものすぎて、私だけでなく、ダンナさんも大満足しています

 

 

水の量は、0.8L

 

電気ケトル

 

 

電源は、こちらを長押しします。

電源が入ると、ピー音がします。

 

 

電気ケトル

 

このケトル、温度設定が細かくできるんです。

 

その細かさは…

なんと1℃刻みという素晴らしさキラキラ

 

40℃~100℃の間、1℃単位で設定ができます。

 

 

電気ケトル

 

コーヒーを淹れるときは、適温90℃に設定。

 

 

リアルタイムの温度も表示されます。

電気ケトル

 

 

設定温度がきたら、ピーピーと音が鳴って、お知らせしてくれます。

 

 

そして、保温機能もついています!

 

 

コーヒーをハンドドリップするとき、温度が下がってしまうのが気になっていましたが、これなら90℃保温もできるので、いい感じにお湯が注げます。

 

 

 

電気ケトル


沸騰後は自動電源オフ

空だき防止

1200wハイパワー360°循環加熱

蒸気抜け穴付き

 

…と、機能面でもしっかりしているところが、かなり高ポイントです

 

 

9mmと細い注ぎ口なので、湯量調整がしやすく、コーヒーを淹れるときも、注ぎやすいです

 

 

 

色は、白と黒の2色あります。

 

どっちにしようか?と悩みましたが、

わが家のキッチンの色合いから、黒を選びました

 


 

電気ケトル

 

 

 

機能面でも見た目でも、どちらをとっても「これはいい!」と思える、電気ケトル。

買って大正解でした!

 

 

hagoogi ケトル 電気ケトル ラッピング対応 おしゃれ 温度調節 0.8L 細口 ドリップケトル コーヒー ポット 温度設定 ステンレス 電気やかん 保温 空焚き防止 おしゃれ かわいい プレゼント ギフト ハゴオギ 【一年保証】

 

 

 

 

2:みじん切りがあっという間にできる!フードプロセッサー

 

フードプロセッサー

 

計量でコンパクト、そしてパワフル!

今まで使った中で、ダントツの使い勝手の良さでした。

 

洗うときの手間なしなところも、気に入っています。

 

豚こま切れ肉をフープロにかければ、豚ひき肉が自分で作ることができ、しかも安いことも!

 

 

玉ねぎと豚肉や牛肉を一緒に入れたら、ハンバーグの肉だねもすぐできますよ。

 

 

 

フードプロセッサー レコルト 【トング+4つから選べる特典】 recolte カプセルカッター ボンヌ 【ポイント10倍】 コンパクト 離乳食 ブレンダー みじん切り 洗いやすい ミキサー ジューサー スムージー RCP-3 スライサー かき氷 氷も砕ける ギフト 大容量 小型 チョッパー

 

 

 

3:軽くて乾きやすい!梅雨時も快適な「まな板」

 

まな板

 

まな板は、乾きがよい方が快適です。

 

 

洗ったあとも、すぐ拭いても水気が含んでいると、黒ずみの原因になったりするけど、素早く乾くことで、衛生面的で気持ち良く使うことができます。

 

 

このまな板を使い始めて、乾きの良さにいつも嬉しくなります。

 

 

まな板

 

 

まな板を一番に洗って立てかけておくと、他の食器を洗い終えた頃には、すでに表面乾きはじめています。

 

 

まな板

 

まな板ってどれも似たようなものじゃない?!と思っていたので、正直、期待していなかったけれど、まさかこんなにスッキリするとは…!!

期待以上の使い心地に、大満足です。

 

 

    

おすすめ「まな板」の特徴

 

まな板の厚み

約0.6cm

 

重量

約840g(Lサイズ)/約240g(Sサイズ)

 

 

食洗機OK

 

漂白剤不可

 

Sサイズ

約20×15cm・厚み0.6cm・約240g

 

 

Lサイズ

約36.7×28.3cm・厚み0.6cm・約840g

 

 

 


 

見た目の印象は『薄い』、そして持った印象は『軽い』です。

 

一見“頼りなさそう?”なんて印象を受けますが、見た目の印象とは違って、使った感じはかなりのタフさがあります。

 

 

わたしの使い方は、少し荒いと言いますか、かなり雑だと思います。

ガンガン使うタイプですが、硬くしっかりとしたボードなので、えぐるような深い溝キズはつきにくかったです。

 

 

食洗機にも入れてみました。

「形がゆがむのでは?」と気になったけれど、大丈夫でした

 

 

主婦歴25年、いろいろなタイプのまな板を使ってきましたが、順位をつけるとするならば…

 

ダントツ1位の使い心地です♪

 

 

LサイズとSサイズ、もしくはMサイズとSサイズ 

この2枚があると不便ないかなと思います。

 

 

〔レビュー投稿で特典付〕epicurean「 カッティングボード L 」 エピキュリアン おしゃれ ナチュラル ブラック 黒 まな板 まないた カッティングボード チョッピングボード 引っ掛け 食洗機対応 木製合板 両面 薄い 大きいサイズ アウトドア 【ギフト/プレゼントに】

 

 

 

4:大奮発して買ってよかった!マルチポット

 

マルチポット

 

使い始めて約3年

買うときはかなり奮発したけど、この3年、後悔はありません…!

満足感しかなかったといっても、言い過ぎじゃないほど大満足です。

 

私の個人的な感想ですが、

約3年、毎日のようにガンガン使ったけど、まず飽きてこない!

見た目にも「古くなったな~」と感じることもありませんでした。

 

 

コンパクトなので、収納場所をとらないし、深さがあるので、揚げ物や煮物にも使えます。

やかんのかわりに湯を沸かすこともでき、万能です。

 

 

 

一台7役気づき

 

沸かす
炊く
煮る
茹でる
焼く
保存する
揚げる
 
保温性が高いので、油の温度が下がりにくく、カラッと揚がるのも気に入ったところです。
 

マルチポット

 

 

厚切りの豚肉を入れて、甘辛く煮付けるのもおすすめです。

 

マルチポット

 

 

厚みがあるので、保温性も抜群です。

煮る時も、火の通りが良くて、短時間で調理できるのがいいですね。

 

 

マルチポット

 

 

味もしっかり染みてて、美味しい“豚肉の煮込み”が作れました。

 

 

マルチポット

 

 

ごはんも炊けるので、あと少し足りないときや、急いで炊きたい時にも便利です。

 

わたしは、炊き込みご飯を作る時、炊飯器に臭い移りが気になるので、マルチポットを使ってます

 

 

 

【ストレーナーおまけ付き!】WMF ヴェーエムエフ フュージョンテック ミネラル マルチポット 14cm 蓋付 (IH対応)【片手鍋 ミルクポット 片手なべ 煮込み料理 卓上鍋 てんぷら鍋 ih対応 プレゼント】△

 

 

 

 

5:ただのプラ容器じゃない!電子レンジもオーブンも使える「グルラボプラス」

 

グルラボプラス

 

一見、普通の容器にしか見えない…、だけど、すごいんです!!

 

 

おすすめポイントは、

 

四角オレンジ電子レンジで手間なく時短調理できるところ
四角オレンジ独自の特許技術、空気調節口で圧力加熱ができるところ
四角オレンジレシピブック付き
四角オレンジオーブン<電気式230℃以下>でも使えるところ
四角オレンジ「加圧調理」なので、時間のかかる調理も、早くおいしく作れるところ
四角オレンジ時短できる分、光熱費の節約にも♪
四角オレンジふたがついているので、ラップを使わずに済む

 

 

熱効率がいいので、レンチン料理の仕上がりも良くなります

 

グルラボプラスを使ったおかずの中で、わが家で1番人気は【鶏肉のチャーシュー】です。
 

 

鶏肉のチャーシュー レシピ

 

 

鶏肉のチャーシュー

 

スプーンフォーク材料:2人分

鶏もも肉…1枚
しょうが…薄切り3枚分
トッピング用 刻みネギ…適量

A
しょうゆ…大さじ5
みりん…大さじ1
砂糖…大さじ3
酒…大さじ1
ごま油…小さじ1

 

 

スプーンフォーク作り方

  1. 鶏肉にフォークで刺し、数カ所穴を開ける。しょうがは粗みじん切りにする。
  2. ポリ袋に鶏肉・しょうが・Aを入れてもみこむ。20分ほどおく。
  3. 耐熱容器に2の鶏肉を入れ、ラップ(またはふた)をかけて電子レンジ(600w)5分加熱する。ひっくり返して再びラップ(またはふた)をし、4分加熱する。
  4. 粗熱が取れたら、厚切りに切り分けて皿に盛り、ネギをトッピングする。
 
 

鶏肉には、味がよくしみこむように、フォークでプスプスと刺してから、調味用やしょうがとともにポリ袋に入れ、20分ほどおきます。

 

鶏肉のチャーシュー

 

 

ここからは、グルラボプラスの出番!

電子レンジで加熱します。
 

 

鶏肉のチャーシュー

 

 

粗熱が取れたら、厚切りに切り分けて皿に盛りつけます。

お好みで刻みネギをトッピングしても美味しいですよ。

 

鶏肉のチャーシュー

 

 

ごく普通の密閉容器に見えますが、

その使い勝手は抜群すぎて、1日1回使わない日はないくらい、大活躍しています。

 

 

付属品をセットすれば、蒸し器の代わりにも使えます。

 

 

グルラボプラス

 

 

市販の「しゅうまい」の温めにもおすすめです。

ふっくらと蒸し上がるので、冷凍食品も美味しく仕上がります。

 

 

 

温野菜作りにも、おすすめです。

 

じゃがいもは、ホクホク感が良くて、水っぽくならないところがかなり良いです。

 

グルラボプラス

 

 

熱効率が良いので、電子レンジも効率よく使えて、節電にもぴったり♪

ふたがあるので、ラップの節約にもなるし、使って大満足です。

 

 

 

ブロッコリーもべちゃっとなりにくくて、茎も蕾もいい感じの仕上がり具合なので、大満足しています。

 

グルラボプラス

 

 

もう何年も使っていますが、ふたもしっかりしているし、まだまだ問題なく使えています。

 

 

熱効率も良く、仕上がりも美味で、使い続けたいと思うキッチンアイテムですニコニコ

使ってみて、大満足です気づき

 

 

『レビュー投稿で選べる特典』イワタニ 「 グルラボプラス マルチセット 」 Iwatani レンジ調理 レンジ 電子レンジ グルラボ+ 調理 料理 スチーマー 保存容器 調理器具 レシピ ヘルシー 電子レンジ対応 食洗機対応 簡単 時短 エコ ブラック 【ギフト/プレゼントに】

 

 

 

6:かわいいだけじゃない!機能性も抜群な「フライパン」

 

グリーンパン フライパン

 

白いフライパンは、見た目がかわいくて、とても惹かれました。

でも、「最初はいいけど、使っていくと大丈夫?」と気にな離ましたが、3年以上使い続けた結果、色移りもさほど気になることなく、大満足して使っています

 

 

色が出やすい人参を炒めても、大丈夫です

 

グリーンパン フライパン

 

 

コーティング力がしっかりしているので、こびりつくこともなく、炒めるのも手軽です

 

グリーンパン フライパン

 

 

 

【選べる特典付】 グリーンパン フライパン 26cm ウッドビー CC001011-001 IH セラミック GREENPAN Wood be 【26センチ 一人暮らし フライパン 白 ホワイト アウトドア キッチン ギフト レビューキャンペーン】

 

 

 

7:泡立ち抜群!とことん使い倒す「キッチンスポンジ」

 

キッチンスポンジ ダスキン

 

こちらのスポンジ、とにかく泡立ちがかなり良いので、ずっとリピートして愛用しています。

 

 

泡立ちの良さだけでなく、スポンジ自体の持ちがとても良いところも、お気に入りポイント

です。

 

 

ピンクやオレンジなどカラフルも可愛いけれど、モノトーンが落ち着くので、こちらを選んでいます

 

 

 

 

キッチンスポンジ ダスキン

 

 

この泡立ちの良さは、洗剤の節約にもなるし、洗い心地もいいですよ。

 

 

キッチンスポンジ ダスキン

 

 

食器洗いとしての役目を終えても、まだまだ使えます!

 

 

4〜6つくらいに切ります。

↑キッチンバサミで簡単に切れます。

 

キッチンスポンジ 再利用

 

窓枠を掃除したり、ベランダ掃除に使ったり、排水口の汚れ取りに使ったり。

お風呂の排水口や洗面台の掃除、外回りの掃除…と、キッチンの次の活躍の場がまだまだあります。

 

再利用してとことん使えるところも、お気に入りポイントです。

 

 

ポイント5倍 ダスキン 台所用スポンジ抗菌タイプ6個セット モノトーンカラー 新色 ネイビーMN 3色×2セット スポンジ キッチン まとめ買い 食器洗い 食器用スポンジ 台所用スポンジ キッチンスポンジ 抗菌

 

 


いかがでしたか♪

 

キッチン用品を選ぶのは、楽しいものです♪

 

家事のモチベーションが上がるので、自分にとって必要なキッチンアイテムを揃えて、毎日の料理をより楽しく、効率的にできるといいですね。

 

 

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 

 

イベントバナー

 

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花

 


フォローしていただけると

とても嬉しいですニコニコ

 

 

 

改めて、自己紹介を書きました

下矢印

今までの著者本・自己紹介

 

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ