世界中から厳選された高品質な製品を取り揃えている"カルディ"

紅茶やお茶の品揃えが豊富で、さまざまな種類の紅茶を楽しむことができます。

茶葉の風味や香りを存分に楽しむことができるカルディの紅茶は、日常のひとときを特別なものにしてくれます。新しい味を探したり、お気に入りを見つけたりする楽しみも、カルディの紅茶ならではです。

節約生活も日々の家事も、「たまには一息つきたい」そんな気分の時は、一杯の紅茶で心を癒し、リラックスした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

  

 

 

 

 

カルディで買った紅茶

 

 

サムネイル
 

いつもは、「TWININGS」を買うんだけど、今回は初めて「Janat」を買ってみました!

 

 

茶葉を買う方が安いのですが、手軽に飲みたいときは、ティーパックがあると便利です。

 

 

サッとお湯を注ぐだけでいい、その手軽さは少しコスパが悪くても、生活の質があがるということで、私の中では"良し!"としています。

 

 

 

カルディで特価になっていたので、初めて「Janat」を買いました。

 

 

 

いつも買っている「TWININGS」は、ストレートでもミルクティーにも使いやすい、English Breakfasutを選んでいます。

 

 

今回は、JanatのCEYLONを選びました。

 

 

 

どんなお味がするのかな?

初めてを試すときは、ワクワクします。

 

 

茶葉・ティーパック、わが家の収納

 

キッチンの取り出しやすい引き出しに、お茶の葉などと一緒に入れています。

 

 

在庫棚にあり!

これを貼っておかないと、ダブリ買いしてしまうことがあって…。

 

 

あったっけ?なかったっけ?

悩まなくてすむようにしています。

ないときは、このテープを剥がして、ふたの裏に貼ります。

 

 

 

 

この中には、冬はほうじ茶のティーパック・夏は麦茶のティーパックを入れています。

 

基本的には、ダンナさんの仕事に行くときに持っていく水筒に入れて使います。

 

 

 

サムネイル

​ダンナさんコメント

 

毎回お茶を買うと高くつくので、水筒に入れて持っていくとお小遣いも節約できますよー。あ、でも、水筒を持って移動すると、ちょっと重たいですけどね。

 

 

れおん(真由美さんの声代弁)

 

でもね、ぼくおもうんだけど…

パパのおこづかいはうくとおもうんだけどね、そのぶん、おちゃのはっぱをかうおかねは、「せいかつひ」からでてるとおもうんだよねーーー。

 

それとね、すいとうにいれるじゅんびも、ママがしてるよー。

 

そこらへんをあいまいにしておくのが、ふうふげんかせずにすむコツなのかな??

 

(真由美さんの心の声をれおんに代弁してもらいましたウシシ

サムネイル

 

 

 

ほうじ茶(または麦茶)は、1つずつパックが小包装されていないので、密閉できる容器に入れて保存しています。

 

 

使っている Item

 

 

粉ものを入れる保存容器ですが、麦茶などのパックを入れても便利に使えます。

 

 

スタバの紙袋、わが家では収納ケースの代わりとして、かなり重宝しています。

 

 

 

この紙袋には、お茶やちょっといいお値段だった塩など、アルミパックに入ったものや、コーヒーフィルターをまとめて入れています。

 

 

 

 

紅茶のティーパックなど、小包装されているを入れるものは、空き箱にまとめて入れています。

 

 

 

左から順に

インスタントコーヒー・紅茶のティーパック

 

 

 

ダンナさんは

「自分でも手軽にコーヒーを飲みたい」という希望。

 

 

インスタントコーヒーとミルクなどを合わせるのがとても手間らしく、「できれば缶コーヒーがあると言うことなし!」みたい。

 

 

お気に入りは、タリーズ バリスタズラテ

 

 

でもね、1日1缶、それ以上だと、出費大になる

間を取って、「これはどう?」とコーヒースティックを試してみたら、ダンナさんも好印象。

 

 

 

だったのですが!!

最初はダンナさんもそれなりに自分で入れていたのですが、「湯を沸かして入れるのが面倒」と言いだしたんですよね。

 

 

「浄水器の水を冷蔵庫から出して、それを沸かして…の作業をするのが面倒」

 

ですって…!

 

次々と"面倒"を口にされたら、心の中ではわたしも"イラッ"としますね。

 

 

 

だんだんと缶コーヒーの消費が増えてきたので、

それなら、「これはどう?」と次なる提案。

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 

水道水を入れておくと、浄水してくれて、ホットもアイスも出るすぐれもの。

 

 

浄水器を冷蔵庫から取り出さなくてもいいし、お湯を沸かさなくてもいい

ボタンさえ押せばいい!

 

「ダンナさんが"面倒"だと思うことが省けるのでいいんじゃない?」と提案中です。

 

 

コップにコーヒースティックを入れ、浄水型ウォーターサーバーから湯を注ぐだけ

 

 

これなら、面倒とすぐ言うダンナさんも楽ちんじゃない?

 

 

ミニサイズもあるので、設置しやすそうだし、ミニサイズにしようかな。

 

 

紅茶をいれるのにも、良さそうですね。

 

 

 

 

Janatは香りが良くて美味

 

さて、Janatを初めて飲んだ感想ですが、

 

まず、パックに入った状態のときに、香りがしなかったんです。

開けてみて分かりました…!

 

アルミパックで小包装されていたんですね。

 

風味が損なわれないような配慮がされていて、とても満足です。

 

 

開封した瞬間、茶葉の良い香りに包まれました。

 

 

 

湯を注いで少し待つだけ。

 

 

香りが良く、口当たりもやさしい味わいです。

ストレートはもちろん、ミルク・レモン、どちらにも合います。

 

万人受けする味と言っても言い過ぎじゃない!

香りも豊かで、試して良かったです。

 

 

 

 

 

今回は、紅茶を選びましたが、異国情緒あふれる品揃えの多さは、カルディならではですね。

 

いつもと違ったものを試してみる、それも気分転換のひとつになります。

ぜひ、お試ししてみてくださいね。

 

 

 

ほかにも、試して良かった"カルディ購入品"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

こんばんは。
ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を書いております、真由美さんですうさぎのぬいぐるみ
 

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

今週は、コンディションがイマイチで、お天気痛に振り回されました。

皆さんはいかがですか?

私の場合は頭痛と吐き気がひどくて、吐き気からお料理もできなくて泣

そんなわけで、来週ご紹介したいレシピの準備ができていません…笑い泣き

やっと頭痛が治まり、吐き気も落ち着いたので、週末に準備したいと思ってます。

季節の変わり目、皆さんもお気をつけくださいね。

 

ちょうどこのおかず【鶏肉とキャベツのうま煮】を作り置きしていたので、うどんを足したり、豆腐を足したりと、アレンジしてなんとか乗り切れましたOK

 

 

 

 

今日は、"不適切にもほどがある"たしか最終回でしたよね。

思いっきり昭和世代を、子供の頃過ごした私にとって、懐かしい気持ちになる1時間。

 

今夜は吐き気からも復活したので、あれも復活ですウシシ

 

 

 

 

では、またね~バイバイ

おやすみなさい

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪


フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ