40代後半、乾燥がとても気になるお年頃です。
同世代の皆さん、肌の乾燥だけじゃなく、喉も乾燥しませんか?


 

 

  

 




桜もきれいに咲き誇って、

お散歩中も毎日お花見気分です。


日に日に心地良い春を感じる日々です。



この季節の推し服はこちら!




腰回りも隠せて

二の腕もぽわんと袖で隠せて


気になるところ隠しつつ

ちゃんとキレイめです。



寒い時は、伸ばすと手首まで長さもあります。




実は、あまりにお気に入りすぎて、

色違いで持ってるほどなんですよ爆笑



オン・オフどちらにも合わせられるアイテムなので、1枚持っておくと便利ですよ。










心地良い春なんだけど、

いろんな乾燥が気になるお年頃。


春の心地よさとは裏腹に、

花粉や黄砂の存在も実感します。


くしゃみもあるんだけど、

わたしの場合は、咳がひどくなります。


そして…

ここ数年、いったん咳が出ると止まらない



喉が乾燥して、引っ付くような感覚。

水を飲むか飴を食べるか、

その二択しかむせかえるような咳を止める術はなく…。



自宅にいるときは、すぐに水を飲んでなんとかなるけど、外出中はどうしようもなく、大変です。



きっと同世代の皆さん、人生の先輩の皆さん、同じじゃないですか??




外出のときや、水を飲むことができないとき、飴の力を借りるのがベスト!



なんだけど、

甘みが強い飴が苦手なんです。


というか、人工的な甘さっていうのかな?

それがちょっと苦手なんです。



いいのはないかな?と探してて、

お気に入りになったのがこちら!




 


 

サムネイル
 

北海道産はちみつ100%
国産レモン100%
北海道産てん菜糖100%
香料・乳化剤無添加
なんです♪

 

 

 




はちみつの甘み、きつくなくて、口に含んでいても心地良い甘さです。



レモンも、酸味というより、甘ったるくならないような隠し味程度の味わいなので、酸味が全くキツくないんです。




個包装なので、持ち運びしやすいです。


1粒の大きさも、こぶりでちょうど良かったです。



 

 

ぼくのおさんぽのときも、ママはポケットにいれてるよ〜。
せきこんだときの、おまもりなんだって。

サムネイル

 

  


 


サムネイル

こんばんは。
ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を書いております、真由美さんですうさぎのぬいぐるみ
 

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

オススメ記事です。
よかったらあわせて読んでもらえると、嬉しいです。

 


 

では、またね~バイバイ

おやすみなさい

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪


フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ