新たな想い | ビストロソラのブログ ソラのミチ

ビストロソラのブログ ソラのミチ

島根県の山奥。奥出雲の小さなレストランの日々をつづります。

突然の閉店のお知らせに、多くの方にお声掛けいただいたりご丁寧なお電話をいただいたり、お忙しい合間を縫ってソラの料理を食べに来て下さる方も多く、感謝しています。
観光シーズン真っ只中という事もあり、ランチタイムにはお断りせざるを得ない日もあり…
誠に申し訳ありません。

残り3週間。是非お席のご予約をお取りいただいて、食べにいらして下さいませ




2012年にビストロソラをオープンして約7年。
地元の方をはじめ、各地から足を運んでいただきたくさんの出逢いがありました。
色々な事が思い出されます。
色々な事に挑戦してきました。
とにかく「美味しいものを作りたい。幸せなひとときをお過ごしいただきたい。」その想いで突っ走ってきた7年間。
皆さまにご支援いただき、何度も足を運んで下さるお客様に励まされてここまでやって来られました。

閉店をお知らせしてから、予想外に「辞める勇気」に賞賛して下さる方が多く、驚いています。
私も悶々と悩んでいましたが、先輩方の話しを聞いたり主人の期待に満ちた様子を見たりしていると、悩んでいる時間が無駄に思えてきました。
人間は良くも悪くも「現状維持」を求めてしまうもの。積み重ねてきた物を崩したり方向を変えたり終止符を打つって、なかなか簡単には出来ないものです。
まだまだ長いこれから先を見据えた前向きなシェフの決断を、応援していただけると嬉しいです。

寂しい思いもありますが、私達は悲しい気持ちで今を迎えている訳ではありません。
ここまで支えてくれた多くの方と、この決断にきっかけを与えてくれた方と、これからを応援して下さる方と。
私達はほんとうに周りの人に恵まれている。それってとても有難いこと。今はそんな想いです。

一旦奥出雲を離れ、ここでは見えなかった多くの事を吸収してステップアップするべく!
そしてまた新たな気持ちで帰って来ます。




紅葉してきたなーと思っていたら、あっという間に木枯らしが吹いて冬の足音が。

皆様もどうぞ、お体ご自愛くださいませ。

今月末は、仕入れなどの関係でメニューが変更になるのでまたお知らせしますもみじ

尚、横田駅前【o_ichiおおいち】は冬季も営業致します。出来立て手作り弁当を並べてお待ちしておりますので、どうぞご贔屓に〜