ローゼンメイデン情報 | Chocolat Field ~strawberry chocolate~

Chocolat Field ~strawberry chocolate~

水銀党員、ストロベリー・ショコラのブログサイト。






アニメは終わりましたが、情報はまだまだ!!!!

今回も行ってみよーε=┌(;・∀・)┘




ローゼン情報 1




一番くじの ラストワン賞 がいよいよ決定致しました!!!!




 



ラストワン賞、クリアポスターのようですね!!!!




 
 
 

これは欲しい!!!! 欲しいぞぉぉぉぉ!!!!!!!!

金貯めとかなきゃ・・・・・

って、その前に 熊本やるよね・・・・??? 一番くじローゼン・・・・。




ローゼン情報 2




ランティスサイトにて、「ローゼンメイデン~ヴィーダーゼーエン~」

第4回目が更新されました!!!!!




 




聞きましたのだけれど、

まさかの4回目はゲスト無し。

さらにまさかのまさかの 来月5回目でラジオも最終回・・・・・っっΣ(゚д゚lll)

そんな早いことってあります!!!?

5回しかやってないよ・・・!!!?

なんかあんまり今季のローゼン、攻めがないなぁ・・・・

まぁ みゆきちもベテランだから仕事も忙しくてやれないということが理由の1つでもあるけれど・・・

もうちょっとやってほしいかった・・・・;;;;

普通 志村ちゃんとか千葉さんとか逢坂くんとかゲストに呼ぶでしょうよ・・・;;;;

もっともっと声優さんたちのトーク聞きたかったなぁ(;>_<;)

まぁ次回・・・・新ローゼンメイデン2期があることを期待して・・・・。

2期あるよね!!!!? 

来年も初詣でお願いしなきゃだなw

今のところ初詣でお願いしたことは全部叶っているという 奇跡ww
 

ラジオをまだお聞きになってない方はこちらから→http://lantis-net.com/rozen/









それではここから日常バナシ。




まずは、

最近コメとかブログ更新ができていなくて 御免なさい・・・・;;;;




来週から 被服検定3級の実技試験とか

職場実習とかやらで2年生は行事が多くて大変なのです・・・・・(´Д`;)

しかも3級検定合格するため、毎日放課後残ってシャツの制作に何度も取りかかったりして

帰ってくるのがいつも夜8時ぐらいで、自由時間が全く無しでして・・・・;;;;;




もう自由が欲しいですー。゚(゚´Д`゚)゚。




でもそういうわけにもいかないですし・・・・・

検定合格できるように 頑張ります・・・・。

3級と2級合格して 3年になったらドレス制作絶対したいですし・・・・っっ(;^_^A

できれば1級も合格したいねっ(´Д`;)




そしてそしてやっとの休日。

だが、PSは父が持っていってるし 弟はパソコン貸してくれないし

母のスマホも 妹が横取りってるし、

せっかくのインターネットができない・・・・・・・・。。。。。

インターネットしてる時が一番の楽しみなのに・・・・・・(´;ω;`)




というわけで何もすることがなくなった私は




忘れかけていた 真紅お嬢の花魁制作に・・・・www

どんだけ制作期間延ばしてんだっっっ\(^ω^;;)/

そして日曜の1日しか制作できませんでしたが、

今のところ1日で 花魁の上着の方をほぼ作り終えましたっ↓↓↓




 



まだ えりの方は完成していませんけれどねw
(ちなみに黒の方はもう完成している銀様のものです)




そして最近は被服制作のハードルも高くなってきて、

さらに別に私は被服コースにも入って 浴衣制作も取り組んでいるので

裁縫していることが多くなったせいか、




去年に縫った 縫い目↓↓↓




 
  



今週の日曜に縫った 縫い目↓↓↓




 




なんとなーく 上手くなってきた気が・・・・・?ww

最近は次々とスムーズに縫えるようになり、失敗が無くなりました。

もっともっと上手くなりたい・・・・




 
  




真紅「やっと縫う気になったのね・・・・、もう作らないと思っていたわ。」

ショコラ「いやいやっそんなご無礼なことはっっm(_ _;;)m」 

真紅「でもまた制作延びちゃいそうね。」

ショコラ「すぐ作りますっっっっ!すぐさま完成させますっっっ!!orz (土下座)」

真紅「そう・・・、よろしい。」





そんなこんなで、

真紅お嬢の花魁服をこんなにも待たせてしまい すごく反省しております;;;

予定では 早く作業を進めて あと3日ぐらいで完成かなぁ・・・っ

てか今更なんなけれど 2人の花魁ショットめっちゃ見てみたいし・・・・っっヽ(´Д`*)ノ

早く完成させないとなのだわっっっ!!!!!









あと最後に、




 



この花魁の布・・・・・・、何メートルぐらいのものを買ったせいか

2人分でもすごく余ってしまって、

他にも和服作るにも まだまだ余ってしまう量なので、

良ければ 日頃のお礼として

ドールをお持ちのアメンバー様に 私の制作した花魁服を差し上げたいなぁ・・・

と、思っていたのですが・・・w

いりますでしょうか(;´∀`)

勿論 素人&手縫いなのでそこまで出来は良くないですが・・・・;;;;;

まぁ・・・いる人いないかwww




でも もしも いる という方はコメントの方で宜しくお願いいたしますっ(^.^*)




それでは今日はここまでっ




†strawberry chocolat†