インターシップ終了。 | Chocolat Field ~strawberry chocolate~

Chocolat Field ~strawberry chocolate~

水銀党員、ストロベリー・ショコラのブログサイト。






のお話の前に ローゼン情報・・・・・




ローゼン情報 1




 



11月20日発売の ローゼンメイデン第4巻。



今回の表紙を飾るのは、第4巻に ちなんで
 


第4ドールの蒼星石!!!



パッと見の 印象が、他の表紙のドールと比べて



妙に青い子だけ白い茨に囚われすぎてんなぁww とww



まぁ雪華綺晶に囚われてた身だったから当たり前なのだがw



てか、DVD欲しい・・・・・ やっぱDVDボックスで一気買いするしかないか・・・・;;;;









それではここから本題。









やっと、3日間のインターシップが終了しました。

初め来た時はドギマギで 緊張しまくりでした・・・・・

最初に店長さんが挨拶しにきて、少しだけイオンの仕組みとかを教えて頂きました。

そのあとに、教育担当の方から お客様に対する「あいさつ」の練習をし、

担当の仕事場につきました。




1日目は食品の所で、

ダンボールに入った新しい品を 「後入れ先出し」といって

賞味期限が新しいものは後ろに、古いものは前に・・・・と

古い品をいったん出して、新しいものを次々に入れたあと また古いものを前に再び入れる・・・

という作業を6時間続けました・・・っ

あとは後ろにいってしまった品を お客様が取り出しやすいように前に出したり・・・。




2日目はペット商品とシャンプー・リンスなどの所で、

これもまた昨日と同じように 新しい品を棚に入れていきました。




3日目は ヘアー商品(髪染め・髪留め・リンスなど)化粧品の所で、

今回は初めて 小型機械を使ってのお仕事でした。

今回やったのは「スキャンチェック」という作業で、

小型機械を使って、値段シールについたバーコードをスキャンして読み込み、

シールで表示している価格が間違っていないかを確かめるのです。

そしてスキャンして小型機械が表示している価格と シールについている価格が違っていたら

小型機械からレジにあるコピー機にPC発行(価格シール)を印刷送信して、

レジにあるコピー機からシール取り出して 価格シールを付け直す・・・・

という 妙に地道でめんどくさい((←

作業をやっておりましたww




と、そんなこんなで 短いようで長かったインターシップ・・・

1日目から体を動かしたりとハードだったり

3日目最後はずーっと同じ体勢で足が痛かったり

すごく大変でしたが、

でもすごく楽しかったです・・・・・・っっっ!!!

職場の方々もとてもお優しいし、すごくためになるお話もしてくれましたっ

なので3日間はなんだか短すぎだな・・・・・と思ってしまい・・・・(´ε`;)



そしてやはりイオンは大きな会社で とても優秀なる企業なので、

お客様への心遣い・思いやりなど ほかとは比べ物にならないくらいすごかったですっっ

朝は必ず 従業員の皆さんが「挨拶」の練習を毎日していたり・・・

てかまず驚いたのが、髪色の制限があったこと・・・・ッ

学校と同じく 髪色までも制限をかけ、身だしなみには厳重に気を使っていましたっ!



あと、少しだけですが、九州のイオンとの生テレビ会議・・・というものも見させてもらいましたよ・・・っ(//∇//)

会議室に店長や営業部長・・・その他20人ぐらいが会議室でテレビ会議ッッ!

もう手に持っていた ペンとメモ帳がブルブルガクブルで・・・w((((;゚Д゚))))

企業秘密的なものなので詳しくいうと駄目ですが、

もう 兎に角すごかったのは間違いないですっっw



なんかただのど素人の客みたいなもんな私たちなのに、

いっぱいいっぱいイオンの方たちは、私たちのために本物の社会というものを触れさせて頂きましたっっっ!

本当にありがたいことですっっっ!!!

そして仕事はとにかく私たちが思っている以上に辛くて大変なことも、改めて実感。

今回はインターシップを体験して色々なことを学び・知って、

とても良かったです!!

これを通して学んだことは、今後是非将来で仕事に就いた時に活かしていきたい!!

イオンの皆様、本当に3日間ありがとうございました!!!!









そしてインターシップ終了後に 100均に寄って、




アイライナー




1382618995937.jpg 
  



つけまつげ




1382618158722.jpg 




とラメ入りのもの




1382618483062.jpg 




マスキングテープ




1382618664311.jpg 




を、購入しましたっw




17歳になったからね・・・

てかこの歳でメイクの仕方も知らないのはアカンかなぁ・・・と思いましてw

まぁ まずは練習のため100均のコスメを使って頑張るよ。

あ、ちなみにファンでやらチークやら口紅とかアイシャドウなどは

前から買っていたのでそれを使って メイクしていきますぜぃっ




休みとか暇なときにでも練習しますねー

出来上がったら upするかも、しないかもw









では明日も学校なので ノシ。









†strawberry chocolat†