火曜日の夕食、超久しぶり(3年は食べてなかった)に牛レバーを食べた。
超新鮮だよと、お肉屋さんロビーに勧められたから。

しっかり血抜きもし、にんにくと塩コショウ味でシンプルに焼いて食べました。
夫ビンも絶賛!



・・・・・ところがね、

なんだかその夜、お腹がゴロゴロしてたのよ。
そしたら、やっぱり明け方、下痢しちゃいました(涙)

レバーが原因だったのなら、繊細な夫ビンのほうが症状が出やすいんだけどね、普通は。
夫ビンも、レバーは超新鮮だったし、しっかり焼けてたし美味しかったから、原因はそれじゃないよって言うわけ。

あー、そうかな。ちょっとお腹が冷えたのかな?と思い、午前中も普通に過ごしていた私。

・・・・・んが、

今度は痛みを伴う下痢が襲ってきたの。
しかも、吐き気もするし、なんだか悪寒も。

あれれれ、ちょっとヤバいんじゃないのー、私。なんて思い、ちょっと熱計ってみたらさ、37・30℃。あれ、たいしたことないなー。微熱?
んー、ここはカモミールティーでも飲んでゆっくりしておこう!と思いティーを飲みながらDVDなんかを見たりしてましたらね、なんか背中に痛みを感じるように・・。

もう一回熱を計ってみたら、37・56℃に。
やべー。熱、上がってきたよ。

もちろん食欲なんてあるはずがなかったので、ベン君のお散歩を先に済ませました。もうね、10分コースよ(笑)。ごめんね、ベン君。

なんだか、具合も徐々に悪くなってきて、夫ビンが会社から戻ってくる頃には38℃近くまで熱が上がってしまった。
時々、お腹もチクチク痛む。胸の圧迫感もある。

な、ものでベッドで休むことに。
かわいそうなのはベン君です。わたしにべったりでずっとベッドの上で大人しくしてましたよ(涙)。

仕方がないので、夜のベン君のお散歩は夫ビンに行ってもらうことに。
大丈夫かしら?
大袈裟なようですが、実は一大事(笑)。
私がいないと歩かないものですから・・・。
過去に2回だけふたりでお散歩してもらいましたが、最初の時は逃亡。2回目も断固として歩かないので、ビンが怒って叱り、引き返すことに。
だからね、もうどうしようかしら?と思いましたが、ここは忍耐を持って夫ビンに頑張ってもらおうと、歩かなくても絶対に叱らないで、逆に優しく話しかけること、それから、とにかくベン君に話しかけながら歩いて、普通にププが出来たらいっぱい褒めてね!と言い聞かせてから行ってもらいました(笑)。

私ね、心配でちょっとベランダから見てました(笑)。

何度も止まり、後ろを振り返るベン君。
あああ~。おかーちゃんキューンとなっちゃったよ(ÅーÅ)。

でも、今回は夫ビンとのお散歩に成功しましたー♪
かなり、走るように歩いたらしいんですが、ちゃんとププまでしたそうです。止まって後ろを振り向くベン君に、優しく話しかけてくれたんだって!
ほらー。やっぱり叱って言うことを聞かせるよりも、優しく褒めた方が効果的なのはワンコも同じじゃん。

ああ良かった。嬉しい~♪3回目にしてようやく無事にお散歩を果たせた夫ビンも嬉しそうに、散歩後のベン君の足を洗っていました(笑)。


んで、やっぱり何かを食べないと薬も飲めないので、ビーツ(好物でッす)を2つ食べてアスピリンを飲んでまたベッドへ。

随分楽になったので、また熱を計ってみると、37・30℃まで下がっていました!ビックリ。

一体、なんだったんだろう?
急に熱が上がって、一日ですっかり良くなるってなに?

今朝はもうすっかり平熱で、気分も悪くない。
なんだったんだろう?
あれは食あたりだったのかしら?

変ですねー。

いやいや。良かった良かった。今朝は普通にお散歩もできたしね(笑)。
わたしが病気になると、全く機能しなかった我が家も、夫ビンと愛犬ベン君の成長で随分変わってきました(笑)。うふふ。

IMG_5126.jpg


ありがとねー。ふたりとも。
ちなみに、夫ビンまた太りました(汗)