up


9月2日で3歳になりました、ベン君。

夫ビンの具合がよろしくなかったので、お家でまったりしました。

さて、すっかり成犬なベン君ですが、実はまだ乳歯の犬歯が抜けていません。犬歯が2本ぴったりくっついてる感じです。
もうちょっと待ってみようか?と言っていた獣医さんも、手術して抜いた方がいいかもと言い出しました。

やっぱりきちんとした方がいいのかな・・・。
でも、全身麻酔になるとのことなので、なかなか決められません。


2歳の時に一度腰を痛めたベン君。
ヘルニアの診断は下されませんでしたが、ソファーやベッドへの乗り降りは厳重に注意されました。
それからは頑張って、ベン君の生活を矯正しました。

義母や友達からはなにもそこまで叱らなくっても・・・と、言われたりもしましたが、ベン君のためだからと心を鬼にして叱り続けました。

お陰さまで、今は一人で勝手にソファーやベッドから飛び降りることはなくなりました!
ソファーから降りたい時は、ひんひんと鳴き、わたしを呼んでくれるようになりました!

しかしまぁ、100%完璧なレベルではありませんが・・・。

郵便やさんや友人が思いもよらずブザーを鳴らした時には、やっぱりガウガウ吠えながら飛び降りて玄関先へむかいますから(涙)。

それでも、前に比べると確実に腰への負担は減ったと思います。

愛するベン君には健康で長く生きて欲しいと思うから、飼い主である私もがんばらないとね!

oyasumi


たくさんの愛と癒しをありがとうベン君。
あなたは4本足だけれど、立派な立派な私の息子ですよ♪