酷暑も一段落し、昨日から涼しくなってきました。
来週からは5~6度気温も下がるらしいし。

うれすぃ~♪

夫のビンも愛犬のベンも、うちの家族はみんな暑いのが苦手(笑)。
ちょっとイキイキしてきた我が家です。


さてさて、只今私、手作り保存食にはまっております。

あ、作るんじゃなくて、今のとこまだレシピ本集めなんだけれども。

オイル漬

これはレシピ雑誌なんだけれど、どれもこれも美味しそう。
とにかくレシピ満載だったのが嬉しい~。

保存食本

これは先週から毎週発売されていく本。
内容は、ちょっといまいちだったけど、写真は美しかった(笑)。
とりあえず、全部揃えるつもりです。

オイル漬け、酢漬け、シロップ漬け、ジャムやリキュールのレシピをしっかり収集しておかなくては!
コメの国に戻った後は、自分で作りたいからね。

パスタの国の保存食、かなりイケるんですよ!

あ、パスタソース類の本も買っとこう(笑)。
普通のレシピ本より重宝するよねきっと!