かなりの曇り空です。今にも振り出しそう[emoji:e-95]。

基本的に空気が乾燥しているパスタの国なので、こういう日の湿度がやけに不快で、息苦しい感じがします。

雨が降ったら、ベン君のお散歩が大変なんだなぁ[emoji:v-388]。
足が短いので、雨で濡れた地面を歩くと、お腹がびっしょり濡れてしまう。
コメの国みたいに道路が綺麗ではないから、お腹が真っ黒な跳ね返りの水で汚れてしまう。

嫌~。シャンプーしたばっかりなのにぃ。それは嫌~。

あー、でもそんなに自分たちに都合のいいことばかりは言ってられませんね。はい。
自然界のルールですものね。恵みの雨を待っているものもたくさんあるわけですものね。我慢我慢(笑)!

ベン君の泥除け、一着しか持っていないので、ちょっと作ってみようかな。防水の生地とか売ってるのかすら?パスタの国に。
う~ん。だって、リブ生地も探すの困難だったんですもの。どうかしら?


はぁ~。息苦しいんだけど、今晩は友達を家に招待してるのでお掃除しなきゃ。