最近、寒いなぁ~って思ってたんですけども

今朝、また雪が積もってました~。

もう降らないだろうと思ってたので、ちょっとびっくりです。

昼過ぎには融けちゃいましたけど。

 

そうそう、昨夜久しぶりにキツネさんを見ました。

寝る前で眼鏡外してたので

ぱっと見、ええ?超デカ猫!?って思って見てたら

近くまで来たらキツネさん!って分かりました。ふふ。

庭を横切って行きました。尻尾、もっふもふで可愛い~ニコニコ

 

 

 

今日スーパーへ買い物に行ったおとろさん

帰ってきて、色々品切れが出てたよ・・って。

生鮮食品の類は全く問題なかったみたいですが

パスタや小麦粉類、砂糖等の棚はガラガラだったみたいです。

買占めが起こっているのか、それとも物流が滞ってきてるせいなのか

どちらにしても、原因はもうあの侵略戦争のせいでしょうけども。

 

恐ろしい。

 

ガソリンやガスが高騰してるんですけども

伊政府は物資はあるのに、これは無意味な高騰であると

声明を出しましたが、それって・・業者が中抜きしてるって事?悪徳!

家のガス代も通常800ユーロ代だったのが

今回、1200ユーロ代に跳ね上がっててノケゾったけどっ無気力

コロナ禍でライフラインの基本料金が恐ろしく上がってて

電気代も前年の2倍でしたけどっ驚き2倍よ?

そこにきて、今回の侵略戦争・・・。

もう、EU諸国も色々ヤバイですわ。

そりゃね・・、ウクライナも加入させてあげたい心情はあるけども

EU側が即決できないのも当たり前だと思います。

 

怖ろしい。

 

まああの・・、極秘裏であいつの暗殺計画進んでると思いますけども・・

ビ●ラ●ィーンの時みたいに・・。

どちらにせよ、国際法違反の重罪ですからして

いつかは必ず償う時が来ると思いますけども

犠牲になった方々の人生は戻ってきませんから。。。

 

 

家の近所に大きなキャンプ施設がありまして

コロナ禍前は毎年、海外の青少年たちが来ていたのですが

さすがに、パンデミックの影響で細々と営業されてたんですけどもね

数日前からまた割と大規模の集団が来てるなとは気が付いてたんですけども

なんと、ここにウクライナからの難民を保護されてるんだそうで。。。

先日は救急車とかも来てたので、すごく大変だったのだろうなと思います。

この国はそういう人道的な措置は物凄く早いです。

 

世界の様々な機構が正しく機能して

出来るだけ早い解決へ向かうといいなと思います。