ここんとこ1週間くらい気温が下がりまして

また冬服着てました。

暑がりおとろもさすがにパーカーとか着てたくらい。

 

6月に入りまして、庭の芝や雑草の伸びる勢いが早くなりました。

夏場は2週間に1回は芝刈り必須です。

 

夏場は窓を開けっぱなしにするのでうちの階は全ての窓に

虫除けの網を貼っているのですが

なんせここは丘の上に建つ家でして

強風が吹き荒れるなんて事はざらですから

網もすぐに破れちゃったりするんですよね・・

毎年自分たちで貼り替えをしているのですが

さすがにおとろもそれが面倒になったようで

今年は網戸専門店にお願いする事にしたんです。

ベランダに出るところのドア窓は開閉式のやつにしてもらって

陽が一年中差す寝室側は冬場は取り外しができるタイプの物に

してもらって(長持ちするようにね)

残りは固定で施行してもらう事になりました。

採寸は5月初旬に済んでいるので

今は完成と設置待ちです。

 

せっかくなので、窓枠や雨戸の枠なども掃除しておこうと

毎日せっせとお掃除頑張ってます。

 

家族を見送った後なんかは特に、精神統一というか

気持ちの整理を着けたりするのに掃除ってすごく役立つというか

私にとっては瞑想と同じような大切な儀式のようなもので

すごくスッキリするんですよ、頭も心も。

掃除って絶対、こころの浄化作用あると思う。

 

コズモっちもようやく現実を理解したようで

わさねーちゃんを探さなくなりました。

消化不良で吐く事もなくなりました。

こうやって、みんなどこかでケリをつけて

前に進んでいくんですね。

 

最近はもう随分、穏やかに過ごせています。

あつ森でも癒されているし

好きな事を楽しめる余裕も出てきましたし

きっともう大丈夫って事なんだろうな。

 

さあ、6月も楽しんで行こうか~ニコニコ愛