ヨーロッパも猛暑到来です晴れ

こちらも35度超えとか言われています。恐ろしやネガティブ

日中、ずっとエアコンで冷えた室内にいて

19時過ぎてからエアコン止めて天井扇に切り替えるのですが

一旦ベランダに出た時のむわっとする熱気がまるで

オーブン開けた時のそれと同じ感じで、心底ビビります真顔

しばらくはこの暑さが続くようなのでスイカとかメロン食べて

身体の中から冷やそう~スイカ

 

最近、うちの庭やディディエさんとこのブドウ畑とかで

キツネの兄弟を頻繁に見かけます。

成体に比べるとまだ身体も小さいのでとても可愛いですニコニコ

写真を撮ろうかと準備してる時に、上の犬がガチで激吠えしたりして

逃げちゃって、中々シャッターチャンスがありません凝視

上の犬はとにかく何にでも吠えまくるし

飼い主のいい加減にしろ~!でも全く止まりませんからして

毎日毎日、相当煩いです凝視

 

野生動物観察や野鳥観察がほぼほぼ妨害されております無気力

なので、上の一家が留守の時に見れることを祈るばかりです。

 

 

最近ハトの群生が来てまして、その中にコロンボもいました~。

コロンボは平和の象徴なので、見れた日はなんかいい事ありそうな

そんないい気分になりますニコニコ

 

 

ちょっと見難いので画像クリックして大きくしてもらえると

良く見えると思います。

猛禽類ですね、これ。

多分、鷹よりも小さいと思います。なんだろ?

 

 

数百M先で見かけたのを望遠で撮っています。

 

 

猛々しいというか、それはもう美しくカッコいいニコニコ

見惚れるとはこういう事を言うのだろうなと思う。

 

 

私の体調はと言えば

免疫抑制剤を再開してから2週間経ちますが

まだ痛みは出ています。

だけども、腫れは少しずつ確実に引いてきているので

痛みもそのうち治まってくれるかなと思います。

ステロイドのおかげで、夜中疼いて眠れないなんて事や

朝の強張りもなくなりまして、なんとか快方に向かっているのでは?

と思う事にしていますニコニコ思い込み、大事よ(笑)

 

というところで、また~。

皆様も暑さにはくれぐれもお気を付けくださいませ。