快晴です、ヴァッレ晴れ

お天気は良いのですが、風は冷たい。

室内温度も20度まで下がりまして

長袖シャツの上からトレーナー着ましたニコニコ

寝具も秋用のカバーに変えました。

 

山の緑も夏の緑から秋の山色に変わってきました。

今年の紅葉はどんな具合なのかな~?

 

 

話は変わりますが

我が家の防犯システムを一新しました~。

私はどうでも良かったんだけど・・

まあ、おとろさんが最新のシステムでちゃんとしたいっていうので

豚饅頭様と折半で(笑)施行して頂きました。

 

今までのやつは

監視カメラの録画とかアラームのみでしたけど

最新のやつはサテライトからちゃんと連絡が来るようになりまして

センサーを付けてる窓やドアの開閉、ガレージの開閉等

異常が起こると、私とおとろの携帯にメッセージが届きます。

監視カメラは360度カバーしているし

アラームなんかの設定も携帯から出来るようになりました。

便利だし、何よりも画像の質が凄く良くなりましたし

ズームも出来るので、顔もはっきり見えたりします。

そこまでする必要あるかな?と思っていたけど

防犯って、予防する事に意義があるのでこれで良かったのかも。

 

余談ですが、オペレーターのお兄さんの中に

モデル級のイケメン来たのよーニコニコ笑

190cm超えのスレンダーなイケメンよ。

本物の美形、久しぶりに見ました。眼福です。

日本語を独学で勉強してるって子もいました。

おとろも見習いたまえ!

 

中年と老人しか見ない日々だったので(笑)

若い子って、良い匂いするしね。

ばばあの戯言です。すんまそん。