こちら10月に入ってから寒さが和らぎまして

なんならちょっと暑くない?って感じの陽気ですニコニコ

山頂の雪もまた融けましたよ。

 

私事ですがスマホの機種変更をしました。

Androidからiphoneへ替える事になりました。

おとろが機種のバージョンアップをしたので

私がお古を使う事になりまして

Apple watchもセットで貰い受けました。

 

別のOSへのデータ移行も簡単に出来るアプリもたくさんあって

自分で簡単に出来ましたニコニコ 便利です。

 

使い勝手はAndroidの方が良かったような・・気がするけど

まあ、慣れてたしそう感じるのは当たり前か。

i phoneの操作、なんかいまいちしっくりきませんけども

ローディングの早さに、ちょっと驚いたわ凝視

サクサク動くわ。

慣れれば、きっと違和感もなくなると思って使います。

 

前のやつ、顔認証できるやつだったけど設定が面倒で(笑)

諸々の設定とかも手動でやってたんだけど

パスコードにパスワードにといちいち面倒なプロセスだったのが

今回、顔認証も設定したらさ

めっちゃ便利やねんwww

病院関係のやつとかプロセス、めっちゃショートカットできる!

なんだよ、前のやつでもやっておけば良かったじゃん無気力

Apple store とかも顔認証で早いのよ。

便利な機能はやっぱり素早く取り入れるべきなのね~。

と、思ったのでしたニコニコ

 

10月は病院行きが3回もあるので

体調崩さないようにしないとね。

 

それから

今年のクリスマスツリーオーナメントは白にする事にしました。

昨年の茶色ベースのトナカイとジンジャークッキーが思いのほか

可愛くて、使える事に気が付いたので(笑)

今年は白ベースで、雪だるま(スノーマンではないよ!)とか

雪の結晶とかと作りたいと思います。

色物は、今まで作り貯めたものでもう十分な感じなので

今までになかったモチーフを少しだけ作ろうかなと思います。

 

 

 

それでは皆様、秋の夜長をお楽しみくださいませ~ニコニコ