今日は雨で気温も下がりましたけども

昨日までは何か10月とは思えないくらいに暖かくて

汗ばむほどでした。

今年は暖冬って言われています、ヴァッレ。

 

なので、

紅葉も進んでないよね。

 

 

この時期だと毎年、この辺りはもっと色付いてたんですけども

遅いよね、今年はやっぱり。

 

 

洋ナシくらいかね、赤くなってるの。

 

 

八重桜もまだこんな感じだよー。

 

そうそうそう!

数日前の事なんですが

なんと!

家の下庭(ディディエさんのブドウ畑との境界くらいのところ)に

オオカミ来ましたー!

メスの成体でしたけど。

夜の22時半くらいだよ?すごくない?

こんな所まで降りてきてるんだって、なんかビックリだわ。

オオカミ好きのおとろ、大興奮。

でもちょっとやばいよね。。。

捕まっちゃうかもしれないじゃないかー

駄目だよ、人間は怖い事するんだぜー。

ちゃんと逃げて欲しい。

 

 

 

今年最後の血液検査とマンモグラフィーの検査終わりました。

血液検査、まあ色々異常値出てますけど

気にする程ではないレベルなので、とりあえず安心。

 

マンモ検査、いつもはレントゲン技師の若い二人組がやってくれてた

のですが、なんか今年は女医さん一人でされてて

それが凄く丁寧で、全然痛くなかったという♪超ラッキー。

レントゲン技師さん達、若いので問診もマニュアル通りなので

私の年齢の女性にも妊娠してませんよね?ってしれっと聞いてくるの。

毎回、いいえって答えるのも面倒だったのが

今年はさすが女医さん

生理はまだありますか?閉経した?っていう質問だったので

おお~、流石だなと思ったわけ。

年齢的に、正しい質問と言えばこれなのよね。

ほっとしたわよ。

この年配の女医さんからなんか色々と褒めていただき(笑)

嬉しかったし。

医者に褒められるの、なんでこんなに嬉しいんだろうね?

 

あと、残すは来週のリウマチ科の再診だけ。

願わくば、こちらも女医さんでありますように~。

 

というとこで、また~ニコニコバイバイ