こちらもとうとう雪積もりました~雪だるま

氷点下7度くらいまで気温も下がってるので

しびれる寒さでございます。

 

 

20cm近く積もってた雪も

夜には15cmくらいにまでギュッと重みで沈んだので

おとろの車だと雪掻き必要ないので

翌日、豚まんの車のところから門のところまでを

おとろが一人で雪掻きしました。

 

 

雪が降ると、バードフィーダーが大盛況ですニコニコ

見えにくいんだけど、周りの木にワラワラいます(笑)

 

 

今年のクリスマスイルミネーションは

もみの木に飾り付ける前に雪が降ってしまったので

クリスマスツリーなし?・・・真顔クリスマスツリー

 

ベランダ、今年は寂しい感じするな。。。

 

おとろが勝手にやってるので

口出しはしません、わたくし。

 

 

玄関前は飾り付け終わってたので

なんとか見栄えもいいかな。

 

 

タイマーで色が変わるんですけども

随分印象が違って見えるよね~。

 

 

マルチカラーに設定すれば

全色まとめて点灯するのですが

 

 

今年はおとろの好きにしたらいいさって事で

勝手にしてもらってます。

 

昨年買った、ダックスのイルミネーションは

上の犬の躾がなってないばかりでなく

飼い主が犬を庭に出す時も好き勝手させているので

おとろが、おもちゃ代わりに壊されたら嫌なので

出さないでおこうってさ。

 

んー。もったいないな。

うちの階のベランダにでも飾ろうかしら?

 

 

今日はお天気も良く風もあったので

だいぶ融けてるみたいだけど

ヴァッレはやっぱり雪景色が似合うよね~。

しばらくは雪景色を楽しみたいと思います~。